見出し画像

【いよいよ明日】何もしない方がいい

こんばんは、のっぽです😄

初めてのフルマラソンの前日。
どう過ごすべきか、どう過ごしたか整理したいと思います。

📚やるべきことより、やるべきではないこと📚

走ってはいけない

これ、1番びっくりしました。
で、迷ったあげく、ノーランにしました。

一夜漬けするなら、足を休ませた方がいいということ。

確かに、サラブレッドの世界も、前日追いはあまりいい傾向ではなかったはず。

📚飲食も気をつける📚

コーヒーは飲まない

アルコールや生モノはわかるとして、コーヒーもダメとは、カフェに行くところでした。

これ、コーヒーがだめというよりは、カフェインの利尿作用が危険という事でした。
つまり、お茶とダメ🙅‍♂️

トイレによく行くタイプなので、知っててよかった。

📚教えてくれた1冊📚

中野ジェームス修一さんが書いた本

『マラソンで絶対にしてはいけない35のこと』

読まさせていただきました。

フルマラソンビギナーには、最高の1冊です。

📚当日走る前にもある📚

やってはいけない事。
明日気をつけるようにします。

この本に書いてあることに素直に、
スタートを向かえたいと思います。

📚まさかの。。。📚

書いている途中で夕飯に呼ばれて食卓に行くと、

ネギトロ丼

まさかの生モノ😱
食べないわけにはいかない。。。。

明日どうなる?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。