見出し画像

わたしのドリームパンケーキをむすめが作ってくれたおはなし

「まま!いまねパンケーキつくっているから」

仕事から帰宅するとキッチンからふあふあのバターの香ばしい匂いがする。

コロナで学校が休校になったり、部活が無くなったり

自由に身動きができない時間に8歳のむすめと料理をする機会が増えた。

 3日前に届けてもらった、農家直送のもぎたていちご。宅配通販のサイトから

送料が今なら、無料になる宮城県のもぎたてのいちご700gがあった。

画像1

そのままガブリつく私のそばで、「まま、残りは冷蔵庫へお願 いね」

20粒の壮大ないちごちゃんを目の前に娘がそのアレンジを

考えていた。

やっとその意味が今日わかったよ。

パンケーキをつくってそのデコレーションにしたかったのね。

わたしはむかしから、パンケーキに目が無い。

お腹が破裂しそうなくらい食べたいと願うタイプ。

どんな豪華なケーキよりもシンプルなバターの香りがするパンケーキがだいすき派

で、むすめはわたしのドリームパンケーキを知っていたのか 手際良く

ひとりで作っていたのだ!  しかも何枚も何枚もタワーにして重ねて。

 ありがとう、ありがとう。

「まま、いっしょにたべよー。でもあまりいっぱいはたべないでね」

美味しいパンケーキを二人で分けて、甘酸っぱいいちごと一緒にいただきました。

そうか。

わたしの身近なしあわせは、むすめと一緒に食べるパンケーキ。

いつまでも美味しいパンケーキが食べれるように、健康で元気で過ごそうね。

おいしかったよ、いちご&パンケーキ。ごちそうさまでした。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?