見出し画像

目を閉じればあの日に戻れる不思議な真夏の果実 

こんにちは、南の島は無事に 先程 台風10号が

解除されました。

引き続き九州地方の方はどうぞお気をつけください。

のーもんだいなアンジェには台風時期に聞きたくなる

曲があります。

それは サザンオールスターズ 真夏の果実 

1990年にリリースされた、サザンオールスターズの

名曲中の名曲。切ない曲ですが大好きです。

歌詞
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
涙が溢れる 悲しい季節は
誰かに抱かれた 夢を見る
泣きたい気持ちは 言葉にできない
今夜も冷たい 雨が降る
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはAメロ。
涙が溢れるくらい悲しい季節、とにかく寂しい季節に

冷たい雨が降り心の模様を表している。

言葉に出来ない程、思い出すと泣きたい気持ちになる

と、それは何か心の中にぽかんと空洞があいたよう

な、まるで愛する人を失ってしまったように連想さ

せることばですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こらえきれなくて ため息ばかり
今もこの胸に 夏はめぐる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Bメロ

あの夏の暑い夏の日を

思い出せば、今もあの夏の日々を思い出しているの

でしょう。目を閉じれば、あの日に戻れるのです。

すごい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四六時中も好きと言って 夢の中へ連れて行って
忘れられない Heart&Soul
声にならない
砂に書いた名前消して 波はどこへ帰るのか
通り過ぎゆく Love&Roll
愛を そのままに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの夏は、恋をした夏の日々だったのか。

夢の中でも逢いに来て欲しいくらい、強い気持ちで。

でも二度と会えないのかもしれない。そんな運命な

二人だったのかも。

一緒に過ごした日々に砂に書いた名前は、相合傘なん

でしょうか。

でも波が自然と消していくように、ふたりの愛も消え

てゆくという事でしょうか。

通り過ぎたあの日々は思い出はそのままで、美しい。

** **

みなさまには、そんな夏の思い出、ありますか?

真夏の果実の歌を口ずさみながら、海岸を散歩

するのも素敵ですね。

な〜んて、台風で荒れた外を見ながら考えちゃいました。

みなさまの今日がよい一日でありますように。

今日も元気なのーもんだいなアンジェでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?