見出し画像

自分の体を思うように動かせなくなってきた

こんにちは。ハッシです。
先日はスポーツテストで全校生徒の記録を計測しました。

みんな一生懸命記録を伸ばそうと自分の限界と向き合う姿はすごく尊いなと感じました。
スポーツが得意な子も苦手な子もと必死に頑張ってしていました。
(勉強もあれくらい必死にやれるといいのになぁw)

記録を測定していく中で生徒に「先生走ってよ」とか「投げてみてください!とか言われるのでボール投げと50m走をやってみました。

【ボール投げ】
1回目…28m マジ?
2回目…28m また?
3回目…30m 7点 泣
毎日筋トレしているのに結果は高校生の時よりも低い…
(ショックを受ける)

【50m走】
コロナの影響で3年ほど記録会をやっていなかったのですが、3年前の自分の記録は50m6.6秒、33歳(当時)としてはまぁいいかなという記録でした。
最近はあまり運動していなかったのもあって6秒代で走れればいいなとは思っていました。

しかし! 
そう思っていた自分が甘かった…

結果……… 7.3秒………………… 涙

悔しくて2回目

結果……… 肉離れ………………… 
ハムストリング死亡

本当に落ちこんだ
落ち込んで泣きそうになった
いや
泣いた
もうこの体は俺の体じゃないみたいだ
いや、もはや俺の体ではない
けどいいんだ
筋トレで筋肥大はしている
瞬発系、スピード系は無理だけど
パワー系ならまだできるはず
そうだボディビルダーになろう…………………………… 

現場からは以上です!

悔しーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?