見出し画像

最近筋トレを始めてみた

どうも、野良教師ことハッシです。
私はビールとサッカーが大好きな30代中盤の中年教師です。サッカーをした後に飲むビールがこの世で一番の至福の時と言っても過言ではないと思っていました。

缶ビールはキリンが好き


そんな私は、毎日500mlの缶ビールを何年も飲み続けてきた結果
なんと、体脂肪率が30%を越えました!(やばい!!!)



現在、筋トレを始めて5ヶ月目になります。痩せては来ているもののまだまだ脂肪がたくさんある状況です。

ただ、一時期に比べると確実に痩せてきているなぁという実感があり、かつ筋肉もかなりついてきている気がするのですごく楽しいです。

目指せ横川君ですw

横川尚隆

エディーも好きです

エドワード加藤

と、まぁそんな感じで筋トレにはまってはいるんですが筋トレを始めた事によってダイエットや筋肥大効果だけではなくメンタル面も非常に穏やかになりました。

僕のノートを前から見てもらうとわかるのですが、

今の職業や職場(教員や学校)に対してや学校教育そのものの在り方を疑問視していました。(現在もしています)

しかし、筋トレを始めてからというもの、自分の筋肉を大きくする事に主に集中できているという事もあってか、それ以外の無駄な雑音は頭に入らなくなってきました。

こういう事を言っている人って結構たくさんいると思うのですが、自分も筋トレをしてそんな気持ちになれるようになれたのは個人的にすごいと思いました。

Twitterとかで有名なTestosteroneさんなんかも筋トレの素晴らしさを伝えていますね。

筋トレにはまる前までは、自分の仕事の効率化や自己啓発、自己成長のことばかり考えていましたが、
「物理的に自分の筋肉が育っていく方が単純に面白いな!」

と思いましたw(もともと脳筋なので)
そんなこんなでハッシは今筋トレに夢中という報告でした。
飽き症なので継続できるかがポイントなのですが、ムキムキになるまでは辞めないので応援してくれるとめちゃくちゃうれしいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?