見出し画像

足助のおばさん 田舎暮らし 151

恒例により今日は我が家のクリスマスです。今年は娘が正月まで帰省しないので、4人でチキンを頂きました。(2022年10月29日追記:私・夫・息子・姑)

「足助の花の木」と言えば、ちょっとは知られた店ですが、味は確かです。今日も、食事のサービスを中止して、チキンのモモ焼きや丸焼を売るのに大忙しのようでした。

4人では、ケーキも買っても持て余すので、今年はなしです。もう子どもはいないので誰も文句も言いません。クリスマスツリーも長年飾っていません。

それでも、世界中が幸せな感じのするクリスマスは、やはり特別な日です。イスラムの人を含めて、というと、イスラムの信者は怒るのかな。(2014年12月23日 記)

(元ブログ 今日はイブイブ: Here Come the 足助のおばさん (asukenoobasann.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?