見出し画像

韓国の高視聴率番組、懐メロ(トロット)日韓戦に感動♡

韓国のテレビ局・MBNの人気番組、『現役歌王』の日韓戦を観ていて、お互いの国の名曲を日韓の素晴らしい歌手の皆さまが歌う姿に、胸が熱くなりました。

日韓歌王戦、TOP7の対決

私は特に、同世代でもある歌心りえさんの歌声に、心から感動…。

りえさんの歌うYoutube映像の再生回数と、韓国の皆さまの応援コメントがすごいことになっています。ひと言で、大人気!

『雪の華』

『最初から今まで』(冬ソナOST)

透き通った声で、話しかけられるような感動♡

韓国でもリメイクされたり、広く知られているこの2曲は、特に大絶賛の嵐です。

歌心りえさん、これからもずっと応援したいです♪

皆さん素晴らしいですが、韓国側の出演者の中で、私が大好きなのはLYNさん。すでに『星からきたあなた』のOST『Destiny』で超有名な歌手ですが、彼女の歌声による演歌やトロットに中毒気味です。

名曲『Destiny』を東京の路上で披露 (贅沢過ぎる~♡)

そして彼女が歌う日本の演歌『北の宿から
え、何これ?演歌じゃない!!LYNワールドだぁぁぁ~と衝撃でした。

耳が潤っている最近です。
こんな番組が韓国で放送されること自体、感無量。

(昔は日本の歌や大衆文化が禁止されていました。
この話はまた別の機会に…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?