見出し画像

【店舗開業まで】コーヒースタンド?

どうも。norakura店主です。

焙煎所のああだこうだを考えつつ、せっかく焙煎所を設けるなら試飲ができたり、なんなら通勤途中に立ち寄ったり、ふらっと立ち話ができるようなコーヒースタンドも併設したいという欲がでてきてしまいました。

とはいっても、自宅に隣接させるためやれることは限られているのですが
元はといえば、メルボルンのコーヒー文化に憧れて、生活の中にコーヒーを溶け込ませたいという思いから始まったnorakura。
地域に溶け込むにはコーヒーを飲みながら話せる場所が必要なのでは??と勝手な使命感に駆られています。笑


肝心の建屋ですが、実家の倉庫が空きそうなのでそれを譲り受けようと唾をつけているところです。

まだまだコーヒー1本でやっていくには未熟も良いところなので、本業でしっかり稼ぎつつ、コーヒー屋を楽しんでいきたいと思います。


norakura店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?