見出し画像

秋到来

早朝から唸るような暑さも落ち着き、早朝はひんやりとした空気を漂わせるような季節になってきた。

夏でも温かい珈琲信者(おなか弱い)な僕もこの夏はエスプレッソトニックやアイスコーヒーを嗜んだ。

やはり珈琲は温かい珈琲というのもあるけれど、気温が下がってきて温かいお湯で抽出するときに湯気が立ち込める光景が好き。
ふわふわと浮かんでくる湯気を見ながら「今日はなにをしようかな」「どこにいこうかな」なんてぼんやり考える時間が好き。
そしてなによりカップに珈琲を注いだときのカップの温もりが好き。

少し肌寒い部屋の中で踊りだす湯気と香りに少しだけ顔がほころぶ。


自家焙煎工房 norakura店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?