見出し画像

【承認欲求】が暴れて、今泣きそう。

 わたしは【機能不全家族】の一員として生まれ育った
 両親・妹からは、ネグレクト、暴力、暴言、モラハラなどなど、たくさんの被害を受けてきた。そういう人に多いらしい、【承認欲求の強い人】

 たしかに、そんな人と付き合ってゆくのは面倒くさいかもしれない。

 でも、当事者として言えるのは、誰かお願いだからわたしを見てほしい、話しかけてほしい、寂しい、ずっと一人きりだと何もする気が起きなくなる… いろんな感情が押し寄せてくる。

 一昨日からの体調不良に加えて、人とまともに会話できていない。とても寂しい。今にも泣きそう。つらい。お願い、構って。でも、楽しくお話なんてできなさそう。もう今日は寝逃げだな。

 くだらない。そう思う人もいるだろう。
 わかる。そう思ってくれる人もいるだろう。

 どうしたらいいの、こういう場合。また心理士さんと相談しよう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP