見出し画像

コロッケカレー

いつでも食べれる(来客とか訪問を気にしない)カレーを作ろうと思って、いつものレシピからにんにくを抜いてみた。代わりにフライドオニオンを多めに。
結果、いつもとそれほど変わらないカレーに仕上がって拍子抜けしてしまった。そういえば確かににんにくを大量に入れてもカレーであればそれほど匂いがしないような気もする。スパイスでマスクされてしまうのかな?あと生姜も抜いてみたんだけど、これはあるとないとではかなり違う。食べ始めからポカポカになっていくあの感じはやはり生姜を入れているからだろうな。

今回はちょっとコロッケを買ってきてジャガイモがわりに乗っけてみた。んまい。

次は短時間でできるスパイスカレーを作ってみようと思う。
油とスパイス、フライドオニオンを鍋にいれて強火で温めつつ細切れ肉を放り込み、キャンベルのトマトスープを入れて煮立ったらガラムマサラやその他スパイス、チャツネを入れて終了。おそらく10分かからないくらい?具は今回みたいに市販のコロッケ使えば、ジャガイモと玉ねぎと肉の入ったそれなりのカレーを作れそう。ストップウォッチで時間を計りながら挑戦してみたい。

読んでもらえただけで嬉しいです!