見出し画像

ワインのつまみ

チーズにレリッシュをのせたものがめっちゃ美味しい。レリッシュの甘酸っぱさとチーズのコクがうまく調和してる。ハチミツをかけるというのはよくあるけれど、それが合うのはちょっと濃厚なチーズ。対してレリッシュはすっきり目のチーズと相性がいい。この日は富良野のチーズで。ライトな味わいなので重い赤より白や泡のほうが合うかも。

イギリスの新聞、ガーディアン紙のサイトで令和の話が取り上げられていて、令和は「Fortune Harmony 」と訳されていた。フォーチュンハーモニーってなんだかいい響き。チーズとレリッシュの相性もフォーチュンハーモニーって感じなのでぜひ試してみてほしい。


読んでもらえただけで嬉しいです!