道端に咲く花

昨日の初投稿になんとスキが4つもついた😭
嬉しいです!!ありがとうございます!!

今日は今日合った出来事から得た気づきについて話します!

今日散歩をしていた時、ふと道端を見るとピンク色のような、紫色のような花があった。

家に帰ってあの花の名前は何だったのだろうと気になって、調べることにした。

Googleの検索エンジンに「紫色 花」で検索しても……出てこない😭

次に「紫色 花 春」と検索しても………出てこない。

よく見たら、、、ピンク色だったような…気もしたので、「紫色 ピンク色 花」と検索して、下にスクロールすると…ビンゴ!!

出てきたんです!!!

ピンクパンサー

シレネ・カロリニアナが植物名で
シレネ・ピンクパンサー
シレネ・スパニッシュフラメンコ
など多くの通名があります。なんだか昔の貴族みたいでかっこいいですね🤩

スパニッシュフラメンコ!?かっけぇ!!💃

それが彼女の名前でした。そこでピンクパンサーの写真をもっとみよう!と思い検索するとアニメのキャラクターの方が出るんですね😅

調べようと思わなかったら知ることもなかったし、ピンクパンサーというキャラクターがいることも知りませんでした。

勉強になりました。知っておくことは大切ですね〜

友人や彼女にあの花何?って聞かれて、さらっと言えたらかっこよくないですか?

「あの花はね、シレネ・カロリニアナと言ってね、シレネ・ピンクパンサーシレネ・スパニッシュフラメンコって名前でもよばれてるんだよ。ちなみに花言葉は(偽りの愛、未練、しつこさ)なんだ。美しい外見と違ってなんだか怖いね笑」

うんちく垂れてるやつって思われるかも知れませんが僕だったらキュンとしちゃいますね笑

博学才穎の人って素敵じゃないですか?笑

まあ何が言いたいかと言うと

スマホが普及されてネットワーク社会で生きる世代だからこそ物事を自分で調べることが大切なんだと思いました。

昔に図書館まで足を運んで調べたことや、何日もかけて手紙を待ったことも今はブラウザを開いて検索するだけで何でも分かる便利な世の中になったななんて。

分からないことがあったらどんどん調べる癖をつけようと思いました。

そんな1日でした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。Like押してくださるそんなあなたが大好きです!それでは良い夢もしくは良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?