見出し画像

ふらお様&サボ姉様のしゃべくりキッチン乗っかり+アルファーのりの記事5


みなさん
おはようおはようございます
昨日放送収録だったので
慌てず ゆっくり料理を再現できました
これは本当に最後に形を整えるだけで
他にはすることはありません
豚ぺい焼き!
用意するものはこちらだけ


はじめはお好み焼きソースでと思ったのですが
夕食のおかずにするならポン酢かな
ということでネギと花かつおを
夜食や受験生のおやつにはお好み焼き風がよろしいかと


ラップを引いたお皿に卵を2個割り入れ
解きほぐします


その上にもやし一握りと
うちは豚の細切れを叩いて載せて
600wで5分


あとは形を整えると出来上がり
今までで一番手間いらずでした

が、いつも言っていますようにうちの旦那
豚肉食べません
ということで

もうひとつふらお様のレシピをお借りしました
家にあった豆腐は108円だったので
その半分54円でできました
わたしは200円夫は54円
なんてすばらしいことでしょう(ニヤリ)


一人前ですので
豆腐は半丁使いました


塩コショウをして小麦粉をまぶします
あとは油を引き豆腐を焼きます


こちらにも別け隔てなくなく
ネギと花かつおをたっぷり
ポン酢味


さて
ここからがのりの+アルファーのお時間です
エリンギでまるで松茸ご飯!!


米1合にスライスしたエリンギ1本
それにのり家裏技の
松茸のお吸い物のもとひとふくろ
あとみりんと醤油少々


はい!炊きあがりました♪

そして今日の夕食は、
残ったモヤシと冷凍ほうれん草と
松山揚げのお味噌汁も付けまして
なんと500円以下でできました


あら、ラップしたままだったわ
でももう食べたから仕方ないわね

ということで
豚ぺい焼き
ほとんど手間いらず
それに値段的にもクリアー
でも鶏ももの照り焼きの方がおいしかったので
★4
そしてお豆腐のステーキは、意外と主婦ならだれでも
困った時に作るので、独自性に欠けるということで
★3
でございました

が、すべて美味しく完食です

若さとはすべて眩しや秋深し

今日もお粗末様でした



#秋の味覚
#今日のおうちごはん
#みんなでふらお先生のレシピ本を応援しよう
#これは料理の記事じゃなくお笑い記事です
#安い  美味しい 手間いらず
#年金生活を支えるレシピ
#これくらい持ち上げれば大丈夫かな

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

お金について考える

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします