見出し画像

今週の心がけ【感染予防】&先週の振り返り

『毎日note365』31日目。

1ヶ月続いた!わーい!という嬉しさはもちろんあるのだけど、子どもがインフルエンザになってしまって、私も体調がイマイチで「どう乗り切る今週!?」という気持ちの方が断然大きくなってしまった、月曜日の朝です。

おはようございます。

月曜日なので、先週の振り返りと今週の心がけについて書きます。


先週の振り返り〜睡眠〜

先週の心がけは「睡眠」でした。

毎日22時前には寝ていたし、心がけ通りに過ごしたと言えばその通りなんだけど…。

体調管理を目的に「睡眠」としたけれど、口内炎ができたり息子が体調を崩したり、21時に寝て5時に起きても「疲れが取れない…」という感じの日々で、本来の目的には遠く及ばなかった感じです。

元気に過ごしたかったんだけどなー。
無自覚だけどストレスとか疲れとか溜まってるのかもしれないな。

あ、でも、心がけを「睡眠」にしていなかったら、もっとひどく体調崩してたかもしれないので、先週のベストだったような気もします。

今週の心がけ【感染予防】

子どもがインフルエンザになってしまったので、とにかく今週は感染予防です。

生活スペースをできる限り分けて、タオル類も別にして、食事の場所と時間をずらして、家の中でもマスクして、こまめに手洗いうがいして。

いっぱい食べて。
いっぱい寝て。

すでに昨夜から娘が体調不良を訴えているので、娘がいつ発熱するかヒヤヒヤですが、できる限りの感染予防をして過ごしたいと思います。

私もうつらないように気をつけないと。

仕事でもやりたいことがたくさんありすぎるのだけど、体調を崩してしまったらどうしようもないので、仕事も生活もひっくるめて優先順位をつけていきたいです。


ではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?