スクリーンショット_2020-02-08_16

「企て」が合言葉!海の見えるコワーキングスペースに「無料で泊まれるプラン」がじわじわ人気!

みなさんは、普段の働く場所を変えられるとしたら、どこに行きますか?

海、山、温泉宿、地方のゲストハウス、コワーキングスペース……などなどいろんな選択肢が頭に浮かんでいるのではないでしょうか。

海が見えて、泊まれて、仕事ができて、観光や地域の人と触れ合える……という環境はなかなかないないんですよね。

コダテルは、そういう体験をより多くの人に味わってもらいたいと思い、”宿泊ができる”コワーキングスペースという強みを活かして、海の見える田舎のロケーションで、「働きながら泊まれる」プランを打ち出しています。

TEAMKITのTentでは、「コワーキングスペースの利用記事を書いて、無料滞在したい方を募集」をしているんですが、1年ぐらい前に掲載した募集なんですが、多くの人に関心を持っていただき、問い合わせをいただいています。


先日も、Twitterでその情報が出回り……
イラストレーター・デザイナーの方々で話題にしてもらいました。

いつもとは違う環境(非日常)を体験したい、
たまには、家を離れて(子どもを預けて)仕事に集中したい
普段会う人とは違うジャンルの人に会いたい

そんなニーズを満たしてくれる場所として、選んでいただいていること、素直に嬉しいです。

「非日常」の中に、新たな「気づき」と「出会い」がある…
そして、コダテルは「企て」というゴールデンワードでつながる「会員」がいる…それがまた「期待」だったり「安心感」にもつながっているような気がします。


体験記事も寄せられています


暖かい気候が好きなぼくとしては、春が待ち遠しいですね…

地元の場所はもちろん、人が混ざるおもしろい体験ができると思います。ぼくまでお気軽にご連絡くださいね。


( 追記 )2020.2.4
 TEAMKITがバージョンアップ!新たにメンバーの募集を複数人で運用・管理できる「チームページ」機能を追加されています。ますますチーム作りがしやすくなりましたねぇ。


「誰もが心掻き立てる”企て”を起こせる社会」を目指して活動中です。みなさんからのサポートが励みです。一緒に「企て」を起こしていきましょう!