見出し画像

積ん読が止まらない

クアラルンプールはペトロナスツインタワーのお膝元にある紀伊國屋書店がお気に入り過ぎて、積ん読解消のための本を日本から持参したにもかかわらず、新しく買うものも増える一方。我が家の本棚も、自然界同様エントロピー増大の法則に従い続けています。
なおかつ、この3月で帰任される方からも少なくない数の古本を譲り受け、ひとりBOOK OFF状態…
(日本語の書籍は紙派でござる)

英語の多読も標榜しつつ、日本語の本も(古本も新刊も、マンガだって)読みたいし、でも人類皆平等に1日は24時間であるし、1年は365日。

どうやったら読書の時間を捻出できるか、自分のやりたいことに最大限時間を割けるか、真面目に考え始めた。
積ん読を減らす、のが先の一手かも知れないけど泣笑



ていうか単純に、明日から仕事したくないだけではないのか…(*´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?