見出し画像

背中のぬくもり

先日、大好きなバンドMIMIZUQのベーシストseekさんの随想を読み、名曲Piggybackの歌詞の深さを知りました。

Piggybackは「おんぶ」という意味なのですね。

最近、愛について考えることがあります。
愛というと、恋愛のことが真っ先に頭に浮かぶけど、それは数多くある中の一種類に過ぎません。

私が作品制作を続けられているのも、様々な愛に支えられているからだったのだな、と最近やっと気付きました。
やっとです。それまでいかに盲目的に制作してきたことか。
だからこれから私は、受け取ったものを作品を通じて表していきたいし、お返ししていけたらと思います。

こぎん刺しが現代まで続いているのも、残していこうという他ならない愛があったから。
そして、そもそもが家族への愛で始まったことだから、こんなにも美しいカタチとなって現代まで残ってきたのだと思う。

愛を忘れちゃいけないなあ、最近とみに思います。別に家族への愛だけでなく、動植物への愛、自分自身への愛、街ですれ違う人への愛、etc..。なんだって良いと思う。

間で生きるのが人という生き物だから、そこが愛に満ちているといいよね!と思った次第でございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?