見出し画像

バターナッツかぼちゃのお味

こんにちは!
福岡県古賀市 3人目の地域おこし協力隊員
“かんとうのりこ”です。

私の協力隊としてのミッション=農産物の加工業で独立する
ですが、
加工業に使えるとおもって育てたかぼちゃが
ビギナーズラックなのか
農家さんバリに大量に収穫できました。

上の写真のバターナッツかぼちゃです。

最低でも収穫から2週間おいて
でんぷんが糖にかわってから
加工したり食べたりしたいので
分かりやすいように収穫の日と
それから2週間後を書いて貼ってます。

どきどきワクワクな2週間後…

うーん。。。。

期待しすぎたかしら?
悪くは無いけど、一般的なかぼちゃとは少〜し違う感じ。

水分が多めで
かぼちゃらしいホクホク感が少なめかなぁ🤔
ポタージュスープはそこそこ美味しい。
グラタンみたいな感じにしたのは夫にも好評!

食べる時期がちょっと早かったかなと思って
更に2週間おいてみたけど
少し甘さが出たくらいかな……🤔

加工品を作るというミッションのために育てたので
バターナッツかぼちゃの
生でも食べられるという特性を活かして
ピクルスにしてみようかな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?