見出し画像

人生がうまくいってる人の6つの思い

  • あらゆる気高い思い

  • 清らかな思い

  • 勇気と自分に対する信頼と決断力のある思い

  • 活気にあふれた思い

  • 優しく寛容な思い

  • 愛に満ちた利己的でない思い

『原因と結果』ジェームズ・アレン(著)

心の中にいつもつきまとっている思いは、それが良いものであろうと、悪いものであろうと、あなたの性格や環境となって必ず表れてきます。

私たちは自分の環境を直接的に選択することはできませんが、自分の思考は選択できます。ですから、私たちは間接的に、しかし明らかに、自分の環境を形作ることができるのです。

『原因と結果』ジェームズ・アレン(著)

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?