見出し画像

あの時と同じ

キラキラ光る日差しを浴びて

林の中をひとりで歩いている

三つ編みに、モカシンをはいて

そう…わたしの前世はネイティブアメリカン

幼い頃もう今はない遊園地、横浜ドリームランドに行った時
頭にインディアンの羽根を付け、ニッと笑った父の撮った写真のわたしを思い出す

元夫と行った新婚旅行はカナダ

バンクーバーで見たトーテムポールは大きくてやけに印象深かった

なんだ、なんだこの繋がり

わたしには相思相愛の相手がいたが、親の決めた相手と結婚させられる
種族の間で決まっていた
政略結婚

一緒になっても親の決めた相手とは上手く行かない、行くはずがない、恨まれて憎み合う、結局は別れる

そのあとは相思相愛の相手と一緒になり、しあわせに暮らしあの世に戻る

おとぎ話のような前世を見せられる

親の決めた結婚相手は元夫の魂

え?どういうこと?

このけじめをつけるために今生で出会ったのか…

そう言えば元夫から結婚を申込まれた時、なんだか分からないが、わたしはこの男からは逃げられないと感じていた

あの時と同じ



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?