見出し画像

ひとりぼっち

ひとりぼっちは楽でいい

気楽で楽しい

こんな素敵な時間はない

決して強がりではなく本心だ

人と関わりたくない

いずれにしても傷つけられるだけならば、ひとりがいい

罵倒を投げつけると言われても、私はいっぱいいっぱいで器が小さい

余裕なんかない

だからひとりなりたい

よかれと思ってやったことも裏返し
絡んだ糸はもっとよじれる

小さな小さな家族というコミュニティからも脱落する私

相手を思って自分を卑下すると、相手は付け上がる

「そうだ、お前が悪いのだ」
私はその言葉が大嫌い

しかも自分のお願いだけは聞いてくれ

虫が良すぎる

心の痛みを分かれって、感じてはいるけれど、理屈をごり押しされると私の天の邪鬼が顔を出す

思ってもいない言葉が口から勝手に出る

息子にも言いたい言葉がいっぱいあるけど、言わないし言いたくない

彼ももう大人、自分で気づいてくれ

ひとりになりたい、もう傷つきたくない、自分の心を守りたい

だからひとりぼっちを選んだ

ひとりぼっちは楽で楽しい


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?