見出し画像

春が淋しい


風は見つめていた
少しずつ大人になる僕たちを

日は見つめていた
少しずつ眩しくなる僕たちを

静かに時は過ぎていく
僕は砂時計を放り投げた


伝えたい
伝わらない
伝えたくない

わかりたい
わからない
わかりたくない

伝わったら
わかったら
終わってしまう


下を向いて歩いたよ
みんな口を開かない
思わず石を蹴っていく

僕たちはみんな知っていた
明日で終わり
最後の帰り道

見える景色は同じ
何で明日が最後なの
ずっと一緒にいたいんだ

走り回った校庭
みんなで歌った教室
僕たちは決して忘れない


さようなら
誰もが言葉を呑み込んで
視線を下げて去っていく

沈黙の中にひとり
思い出をつめた鞄を手に
またひとり

去っていった帰り道
残された影が泣いている

さようなら
君の姿がにじんでいく

遠い空の白い雲
ずっと僕たちを見つめてた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?