見出し画像

イライラして、プライベートに支障がでてしまった

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

仕事で嫌なことがあって、
物凄くイライラしてしまった

最近そこまでイライラすることもなかったのですが、

久しぶりにイライラしてしまいました。


そのストレスを誰かにぶつけたりはしないのですが、

イライラしていると子供は感じ取ってしまうようで、

これは「しまった!」と思いました。


怒りの感情のコントロールというのは

出来ないことではありません。


アンガーマネジメントというものがあります。


正式に受講したことはないのですが、


・イライラしたら6秒待つ
・「~するべき」の境界線を広げる
・自分でできることに注力する


この基礎的な3つはやっているつもりです。


どうしてもイライラが止まらなかったら

イライラする人や事件について考えるのを

一旦やめたほうがいいですね。

余計にイライラしてしまうからです。


それよりはイライラを完全に発散するために、

趣味とか、運動のほうにパワーを向けるほうがオススメです。


個人的には

怒りのパワーってちょっとでも残っていると

またイライラがちょっとずつ復活しちゃいます。


なので完全に忘れるぐらいに他に没頭しまいましょう。


笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?