見出し画像

些細なことでかなしくなるし、うれしくなる。


1週間分の日記です。提出期限過ぎてますね。
後半3日間を溜めてしまう傾向にあるみたいです。

お付き合いいただければ幸いでございます!



11/19 Sun.

バイト先のカフェに来たお客さんで、態度や行動が嫌だなと思った人がいた。もやもやのぶつけ先は夫しかいないので、申し訳ない思いつつも話を聞いてもらった。すると夫も同じ部分で怒っていたし、このもやっとした気持ちに共感してくれた。
よくない思うポイントや考え方が同じだったことにすごく安心したし、うれしくなった。してはいけないこと、よくないものへの価値観が一致してることって、一緒に生きていく上ではとっても大事だよね。最高だぜ。


11/20 Mon.

一定の間隔がとられている病院の待合室。
椅子を3つ挟んだところに座っている人の鼻息が急に聞こえてきた。気になって仕方がない。スースーという鼻息がマスク越しでも良く聞こえる。詰まっているわけでも、ズルズルしているわけでもない。一度気になり始めたら、もう気にせずにはいられない。スースー。気になるけれど別にワタシにとって何か悪影響があるわけでもない。ただ気になってしまっているだけ。ああ、生きてるんだなあ。
しばらくしてその人は、ワタシよりも先に呼ばれて移動していった。やっとスースーから解放された。スースー。


11/21 Tue.

今日も二度寝をして寝起きが悪い。10時過ぎに朝食を食べて、13時からヘアサロンでメンテナンスをする。カラーとカットをしてもらってスッキリいい気分。さてお腹が空いた。16時半。こんな時間にふらっと寄れて、ヘルシーに程よく空腹を満たせるような場所はなかなかない。どの店もランチは終わっている。そりゃそうか。
今食べたら夕飯に影響してしまいそうだけれど、お腹は空いているので何か食べたい。こんな変な食事をする日が割と多いから、本当に改善しなくては。そう思いながら、割引された安納芋デニッシュをかじりながら帰った。おいしかった。


11/22 Wed.

今朝見た夢の話。
何故か今から10年寝なくてはならず、そのための準備をするように言われた。冬眠のような、コールドスリープのようなことらしい。起きた時にそばにあってほしいもの、10年で失いたくないものを持ってくるように言われた気がする。それを探しながら、高校の廊下のような場所をひたすら往復してうろうろした。うろうろしたまま目が覚めた。全くもって意味がわからない。けどまあ夢だから。


11/23 Thu.

接客業をしていると、うれしいコトバのやりとりと同じくらい、もやっとするやりとりがある。悲しいことに。
ただ「やなやつ!やなやつ!」で済ませられることもあれば、別に大したことでもないのにずっと心に引っかかることもある。
ワタシがスキマの相槌で「ウン、」と言ってしまったことに対して、「やだ、うん、だって。」とおばさんに言われたことが、ずっとずっと頭の中をぐるぐるしている。3日くらいはぐるぐるしている。
そろそろいい大人なので、忘れたいことを都合よく忘れる能力を身につけたいなあ。


11/24 Fri.

全然報われなくて、思うようにうまくいかなくて。なんでワタシばかりこんな思いをしなくてはならないのかと絶望する。ワタシが欲しいものを、いくつも持っている人を見ると、羨ましくて羨ましくて、それが親しい友人だとしても、すぐに嫌いになってしまいそう。そして、そんな感情を抱いてしまう自分も嫌い。
そうだ。きっとワタシが持っているものも、もしかしたら誰かが欲しくて欲しくてたまらないものかもしれない。そう思うしか、ワタシの気持ちのやり場がない。


11/25 Sat.

体重が増えたまま減らない。
さすがに危機感を抱いたので、シャワー中に髪の毛を洗いながらスクワットを30回してみた。10回くらいでもう太ももが痛い。30回やりきった時には、脚がガクガクしたので2セット目は断念した。
というのがおとといの話なのだけれど、歩くたびに脚に違和感がある。余韻で筋肉痛が残っている。筋力の低下を痛感して悲しい。またやろう、スクワット。




かわいすぎる見た目にビビってしまい、敬遠していたのですが、この度ついにGUのもこもこルームウェアをお迎えしました。

暗めのヒツジさんのやつです。
かわいくて、あったかくて、すばらしいですね。



オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?