見出し画像

素で敵なし

こんな静かな時間は
いつぶりだろう

3月はこのまま
静かに暮らしを味わう時間にしよう

そう決めないと
私というひとは
あれもこれもそれもやろうとして
全然静かになんてしてないのだから

緑がほしくなり
一気にお部屋にお迎えした緑たち

こちらは、にしぴりかの美術館で一目惚れした置物
snsに投稿したら、やまなみ工房の自閉症アーティストの方が作った正巳地蔵ということがわかった

「ようがんばったなぁ!」と言いながら何万体も作っているらしい
確かに、「ようがんばったなぁ!」と言われている気がする

たまにとんでもなく辛いことがあって
とんでもなく悲しい気持ちになることがあるのだけれど、そういうことがあった後にすごく素敵なことがあったりする

ドラマに感動する
絵に感動する
歌に感動する
人に感動する

この世は本当にどうしようもない事があるけれど
とても素晴らしい創造、創作物が生まれる

そんなことにとても とてもびっくりする
びっくりして びっくりした顔になって、いつも感動してる
えーー!!って

だから、これはクソやろうだなと思ったことには、クソやろうと言うし
素敵だなと思ったことは、何度でも、声を大にして言いたい、素敵だと!

素敵なものを素敵だと言おう
そう改めて、思ったんだよなぁ

あかま里山農園さんの秘伝豆を一晩水で戻して、蒸して食べた

そのままで おいしい
素敵だ
素で敵なしだ

よろしければサポートお願いします。 素敵な循環をつくれるように、がんばります。