見出し画像

壁持ち強襲女 #毎週ショートショートnote

扉は石壁で固く閉ざされていた。

「タカシの壁を壊してください」

母親の悲痛な頼みに私は小さく頷く。

心を閉ざした時に発せられるエネルギーフィールドが実体化し自室の扉を塞ぐ。まさしく「壁持ち」の症状だ。

「任せてください。お母さんは後ろに」

壁に向けてピッケルを振り下ろすと、ガキンと音を立てて弾かれた。

ライフルを構え、ババババッと乱射する。

壁はびくともしなかった。

後ろの母親の悲鳴を無視して、手榴弾のピンを抜いた。手榴弾は正確に着地し、その一瞬後に爆発した。炸裂音とともに、煙が舞い破片が四方に飛び散った。

間髪入れずにグレネードランチャーをかまえると、私の足を母親が掴んだ。

「やめてぇ」

ボロボロと涙を流す母親を蹴り飛ばす。

「邪魔するな」

「タカシを殺さないで」

ピシリと壁にヒビが入り、壁が粉々に砕け散った。扉を開けて少年が姿を見せる。

「心配かけてごめん」

「タカシ……」

抱き合う母と子。任務完了だ。

子供の壁を壊すのは銃火器ではない。

いつだって母親の愛なのだ。

報酬から家の修理代が差し引かれるので、いつもタダ働き。やりすぎちゃうのが彼女のお茶目なところ。ちなみに彼氏募集中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?