自己紹介

まずは、わたくしの自己紹介をしたいと思います。
愛知県出身、大学4年です。
大学では、主に微生物・ワインなど食品に関係のあることについて勉強しています。

僕のノートについて

僕のノートでは、主に栄養や調理について書いていこうと思います。
大学の専攻では微生物系なのですが、趣味で栄養や調理について勉強しています。
メディアなどでは得られない真実を伝えていければと思います。
皆様が健康に良いと思っているものも実は、高血圧の方や糖尿病の方には良くないものかもしれません。
そういった情報を皆様と共有できれば良いなと思いノートを立ち上げました。

ダイエット

現在様々なダイエット法が登場してきて、いろいろな方が一時的な体重の減少で一喜一憂していると思います。
実際に僕自身も高校時代と比べて10 kg くらい太っていた時期もありました。
はたしてリバウンドするようなダイエットを一回の成功体験として数えていいのでしょうか。
どのようなダイエットが健康にも体重減少にも良いかノートを通じて皆様と考えられればいいかなと思っています。

食事

人間にとって食事はとても大切な行為だと思っています。
その食事を僕にとっても皆様にとっても良いものにするために簡単なレシピや美味しいものを共有していきたいと思っています。
また、栄養の観点にも着目して紹介していきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
不定期になると思いますが、これからノートを更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

質問や私が間違えている事があればコメントしていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら投資に活用 もしくは食についての分析に活用させていただきます。 行ってほしい投資先などありましたら、 コメントください。