見出し画像

週報8/28~9/3 停滞気味?うろうろ

まず告知。
9/4(月) 21時から!先週に引き続き、またまたライブリートークのインタビューです。今度は私が「小町さん」のお話をききます。

劇団の座長をしていたという小町さん、みんなで創り上げる為にしていたことについて聞いてみたいなと思っています。また、「ライブリートーク」への愛がたくさんある小町さんなので、ライブリートークってなんじゃらほいというところについても語っていただく予定です!

アーカイブはこちら


9/3
くっきーさんの、【プレゼント読書会】オンライン「手かざし」ブックパーティーに参加。

本のエネルギーを感じる。そして、こういう時間づくりをしたいんだよなあと改めて確認。
カツカレーではない、ナンと食べる系のカレーを食べて、一回昼寝。

会ってみたかった人に会う。3時の喫茶店はどこも混んでいた。うろうろ歩きながら、なんか、初対面な気がしない。やっと座れたところで長話。話を聴きたいという人で、いろいろ、聴いてもらった。これこれ~こういうのを目指しているのです。すごくありがたかった。
夕飯を買って帰り、早く寝るつもりが夜更かし。何とかループを抜け出したいですね。ほんとに抜け出したいと思っているのか?自分は。そこが疑問ではある。出ては戻り出ては戻り、繰り返している。

9/2
ぼんやり過ごす日。だらだらしてるので、PC持って外に出てみたけど、あまり変わらなかった。カツカレー食べたかったけど、食べなかった。
家に戻って、らじを。
あと、オールナイトLIGHTHOUSEも聞いた。


9/1
9月になったら、っていっていたことを実行。
それから、11月のまでの道のりを整理せねばと思ったりしてる。
通院では、主治医に前回のやり取りが自分にとって不満だったことを伝える。思ったような反応ではなかったが、それはそれとして、まあそういうこともあるでしょう。まず、私のやっていきたい方向を伝えること自体が大事だったように思う。
つむスペ「言いっぱなし 聞きっぱなし」に参加。普段テキストだけでお目にかかっている方々のお話が聞けたこと、自分のまとまらない話を言いっぱなしにできたこと、心地よい時間だった。いつかお会いしたい人達。

8/31
たくさんの配信数珠つなぎで聴いていた。
満月だから?対話の可能性を探りに出かけて行った。気になっていた「囚われのキミは、」(竹芝:ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」)が期間限定であることを教えてもらったのでその場で申し込む。色々話していたら、共通点がみつかっていった。そこへもう一人、やってきたので、いい感じにごちゃ混ぜにしてくれた。同調してくれるのはそれはそれで楽しいのだが、別の視点を持ち込んでくれるのはまたありがたいのである。わかった気になって、やってみないうちに「やりたくない」と叫んでいる自分にも気づけたのはよかったと思う。9/20イベントバー一日店長やりますんで、何卒宜しくお願い致します。

8/30
この日の日記もシンプル。なんとかかんとかやっていたらしい。

8/29
のんびり休日にする。夕方にごみ袋の補充を買いに出ただけ。寝る前にちょっとやらかしたので、日記がそのことしか書いてない。なんかやってた気もするのに。まあしょうがないよね。

8/28
朝の開け作業、また新しいことを教わったのでやるのだが、めちゃくちゃ時間がかかる。新しい長は指示が具体的でかつ穏やかなので、その点はやりやすい。終わった後、おなかがすくようになってきた。慣れてきたんだろうか。夕飯に野菜炒めを作って食べた後、LivelyTalkのインスタライブ。
アーカイブはこちら。おりえってぃのパーソナリティ力に感服。

そして、もう一度言います!9/4はのっさんがインタビュアーになるので、見に来ていただけると嬉しいです!

https://www.instagram.com/livelytalk/

ライブ配信は21時より、LivelyTalk公式アカウントから↑
お待ちしています。

もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。