見出し画像

【2024年1〜3月】購入品紹介

こんにちは。
年があけた〜と思っていたら、あっという間に4月。恐ろしいです。


週末はお花見という名の、10kmハードウォーキングをしてきました。(with義母)
義母はめちゃくちゃ元気ゆえの超早歩きで、桜の名所を嫁に見せたいという気持ちが強いあまり2時間歩きっぱなしのハード花見でした。
もちろんわたしが先にバテて、その日の夜は爆睡でしたw

曇っていたけど桜は満開できれいでした


さて、この3ヶ月でなんだかんだと色々なものを購入しました。
四半期ということで振り返りをします。


1.Macbook Air m2

新年一発目、「noteを書くのをがんばりたい」「あたらしく自分でできる仕事を始めてみたい」とおもい、思いきって購入。
友人に「macbookほしいんだけど悩んでる」というと「働いてるんだからさ、買っちゃえばいいんだよ!」と背中押されて、次の日にはヨドバシにいってましたw

時期的に新しいのが出るのか?出ないのか?どっちなんだい?(byきんにくん)という微妙な時期だったのですが、youtubeを見漁り、店員さんにも根掘り葉掘り聞いた結果、m2を購入しました。

画面も広いし、買ってよかったです。仕事ではdynabookを使用していてその軽さに慣れてるので重さだけがネック。


2.Macbook関連グッズ

マウス、ケースカバー、覗き見防止画面保護シート、PCケースを購入しました。

ワイヤレスマウス

マウス派です。
シンプルイズベストで選びました。
PC購入タイミングでせっかくだし、純正品いいな🥺と思ったのですが、ヨドバシのお兄さんに「正直純正品のマウスは高いけど、性能がずば抜けていい訳じゃない。◯階にもっと安いMac対応マウス売ってますよ」はっきりと良い悪いを言ってくれる商売っけのなさに心打たれw大人しくその日は帰って、Amazonでポチしました。(心打たれたくせに買い物しなくてごめんなさい)
今の所全く支障なし。出先で充電がなくなると泣く。

PCカバー

Apple製品って使い果たしてからも売れたりするので、大事に使うにこしたことないな、と思い購入。
テカテカしてるのが気になりますが、守られてる感はすごくあります。
あと、底に滑り止めがついてるのがすごくありがたいです。
愛猫が突然テーブルにスライディングして何もかもなぎ倒していくことあるので、突然の来襲にもびくともしない感じが心強いです。

覗き見防止フィルター

外で作業することもあるのと、会社のPCで使用しているので、丸見え状態はなんだか落ち着かなくて。
自分で買おうと色々調べて、会社で支給されているマグネットで取り外しできるタイプの覗き見防止フィルターって、こんな高いんだぁ。と思いましたw大事に使います。
こちらも一応取り外し可能となってますが、マグネットではなくてピターっと張り付くタイプで、取り外すのも一苦労なので貼りっぱなしです。でもやっぱり画面全体の色?が変わるので、色味にこだわる作業をする方は気になるかもしれません。わたしが作業で使う程度では何の影響もありません。

PCケース

見た目が封筒。「海外の郵便物でよく見かける、クッション性のある封筒の雰囲気をそのまま残したタブレット・ラップトップバッグ」って、商品化した人のセンス素晴らしすぎませんか。
色は白、黄色、グレーとあって、一番地味なグレーにしました。

物撮り下手すぎて、うまくなりたい!!!

最初、こちらの「クラフト」にしようかなと思ったのですが売り切れてたので上のものを買いました。いまみたら在庫復活してる。こっちも見た目がめちゃくちゃかわいいですよん。


3.服と靴たち

▼roku/Tシャツ

▼SALOMON/スニーカー

▼GabrielaCollGarments/オールインワン

これらの3点についてはこちらの記事👇で熱く語ってます。
4〜6月のヘビロテ33着服に選定済。

▼Emilyweek/【ACTIVE】Bamboo ストレッチキャミソール(ブラック)

画像お借りしました

カップ付きインナーです。
今年は腹筋をバキバキにわって、チラッとおなか見せしたいわ🎵と思ってましたが、月8回のピラティスだけではバキバキは無理でした(そのほかに何にもしてないからだよ!!)
なので大人しくキャミソールを着ますw

紐の細さ・着心地のよい素材(竹!)・胸元のあき具合総合的にみた結果こちらを購入。

同時に悩んでたのはtodayfulのキャミソール。紐の細さが華奢でかわいい。

画像お借りしてます

ただ、こちらは素材がポリエステル92% ポリウレタン8%だったのと、ブラ紐の調整ができないことでEmilyweekに自分的軍配があがりました☺️



4.本たち

自分の中で、本は投資と思っているので名作・新作こだわらずたくさん買ってよしとしてます。(漫画も含めてネ!)
実用書・漫画はkindleがいいけど、小説は紙媒体で読みたいというこだわりがありますw
この期間中に買って、読んで、面白かったなあと思う本をご紹介します。

⚫️小説たち

回転木馬のデッド・ヒート/村上春樹

昨年から村上春樹全作チャレンジを勝手に行なってまして、まだ未読だったこちらを。古本屋で購入しました。短編集を毎日お風呂で1話ずつ読むのがすきです。
この本に収録されている「プールサイド」が好きです。村上春樹の描く孤独な男像って独特ですよね。仕事もお金もあって、でも自分を満たす術を熟知しているので小さく暮らしていて、ジャズが流れるバーでビールとサンドウィッチを食べる。朝もサンドウィッチを作る。
この世のどこかにはこんなアンニュイな男性実在していてほしいです。笑

スプートニクの恋人/村上春樹

夢中で読み切りました。あらすじや、タイトルから勝手に連想してた物語とまったく違った。笑 ギリシャでの過ごし方、理想の休日ですよね。何もしない。(主人公は捜索してましたけど)

⚫️実用書たち

より少ない生き方/ジョシュア・ベッカー

元々本で持っていて、kindleで買い直しました。
ミニマリズムを理論的に解説してくれています。作者が牧師なので、キリスト教の教えとミニマリズムを照らし合わせてるのも面白いです。
わたしたちはなぜ買ってしまうのか、買いたくなるのか、「消費社会の罠を知り尽くす」という章がめちゃくちゃおもしろい。
世の中は、自分オリジナルの「満ち足りた生活」をそれぞれが設計しないと、すぐに波に流されるよう設計されてるんだなと読むたびに感じます。

低コスト生活/かぜのたみ

この本は、少ないお金で暮らす方法を教えるだけでなく、根本的な部分で「自分の満足する暮らしを見つける方法」に焦点を当てています。
社会に揉まれて悩んだリアルな作者の気づきが描かれています。


↓お金について、自分なりの考えをこの記事にまとめてます。


以上、四半期に購入したもの、面白かった本たちでした✨
つぎの3ヶ月も吟味しながらたのしい買い物ライフを送りたいとおもいます!


このnoteでは、「ファッション」「お金」「自己肯定感」を主軸に、30代会社員が自分らしく生きるため模索してる様子が観察できます🔍
スキ、フォローしていただけるとうれしいです☺️♡

よければこちらの記事もご覧ください🙇


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?