見出し画像

傍聴してみた!!① _#宮城県精神保健福祉審議会 _どうなる??🔥 わたしたちの【最後の砦】 🔥 『精神医療センター???』

われらの燃える闘魂ーー 白澤英勝先生、原敬造先生、高階憲之先生、草場裕之弁護士らを含む、19名の「名簿」、「席順のデータ」も満載!!

🔵  #配布された資料10枚の画像添付しました。

【宮城県精神保健福祉審議会】

2023年2月8日(水) 午後6時30分から @宮城県庁4階 特別会議室

担当:宮城県精神保健福祉審議会事務局
(宮城県保健福祉部精神保健推進室精神保健推進班)

#宮城県精神保健福祉審議会
#宮城県精神医療センター

(これは、つまり 人口220万人の宮城県の、、精神科医療の福祉の専門職指導者たち 19名による【神々の集会】でしたー!。)

▶▶次回は、あなたも Go!、Go!。傍聴席を満員御礼にしましょう!
▷▷この記事の下に写真も添付しましたが、、リンクからも配布された資料10枚の写真画像が見れると思います。見れなかったらゴメンナサイ。
▶▶ 令和4年度 宮城県精神保健福祉審議会(令和5年2月8日)【配布された資料10枚の写真画像】
https://drive.google.com/drive/folders/1-8aJtg2fHR06cBXD-uFI5Rcm-bmsJuTX


(→→もうひとつ オマケの、私の感想です。。
★ 資料③の『審議会委員と事務局職員の名簿』が配布されました。しかし、ここで  副主幹以下の事務局職員の名前・役職が 公表されているのは過剰ではないか?。県職の労働組合は機能しているのか?
★ わたし達、患者や当事者、家族は 福祉医療のために働く、職員の待遇などがより強く守られることを、常に求め前進する!)
ーーーーーーーーーーーー

宮城県庁4階 特別会議室で行なわれました。
たぶん一番良い会議室です!!。スゴかった!
最高級の場所ですね。テレビで見覚えのあるような、楕円形の綺麗なテーブルでした。

用意されていた、議題のようなものは、2つ。
《報告事項》
・令和5年度精神保健福祉関連事業(案)について
・県立精神医療センターの今後のあり方について

しかし、「いくらなんでも、2番目の【#精神医療センター について】は、『報告』だけでは済まされない!」という 草場弁護士の大上段からの #激しい怒りが一撃 !!。二撃!!、、
  ここから審議会が、はじまりまる。

大討論を、少しは予想してたけど、、、一番ステキな会議室が さらに不思議な空気になっていきました。。
(…  つづ く)

 ☆ 私からの御注意です。。この2つの項目を含む、審議会の開催のお知らせは、一応 事前に県庁HPで【すべての県民に向けた】公表がなされています。


🔴   以下は、資料です。

ー 令和4年度 宮城県精神保健福祉審議会 ー

(令和5年2月8日)
【配布された10枚の資料の写真画像】

① 傍聴のマナー
② 『次第』 (予定プログラム)
③ 令和4年度 宮城県精神保健福祉審議会委員と事務局職員の名簿

⑤ 【資料1】令和5年度 精神保健福祉関係事業(案)についての概要(精神保健福祉関係)
ーー  1ページ
⑥ 2ページ
⑦ 3ページ
⑧ 4ページ
⑨ 5ページ
⑩ 【資料2】 県立精神医療センターのあり方に関する整理及び今後の課題、方向性について


みんなで行こうよ!、特別会議室へ。
私はいつもジャージ姿だけど😁

  ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?