見出し画像

ハイパー起業ラジオ

こんばんは。

本日でnote記事が40日投稿連続となりました。
さらにこれまでで6名の方がフォローしてくださり、記事に対するスキのリアクションも100回を超えました。
読者の皆様ありがとうございます。
今後も私の発信で、少しでも皆さんが有益な情報を手に入れれるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

基本的に通勤時間や家事をしている際は、VoicyやYouTubeにて音声学習をしているのですが、ここ数日これらのコンテンツに加えてポッドキャストを利用するようにしています。ポッドキャストでは、けんすうさんとIT批評家の尾原さんの対談「ハイパー起業ラジオ」を聞いています。

このラジオの中で
・行動=入力×価値観
・放電マーケティング
・ペルソナ
・カスタマージャーニー
などいろんなワードが出てくるのですが、私自身用語に詳しくないので、ラジオを何度も何度も聴いて理解したいと思います。

このラジオでも基礎的な内容の理解が大事だと話されていました。
基礎を理解せずに先に進みがちな日本人ですが、他の国では基礎的な内容を何度も繰り返し確認することで本質的な内容を理解している国もあるとかないとか。

今日はハイパー起業ラジオについての紹介と、今現時点での理解度を共有する回となりました。自分なりに解釈してまた記事にしていきたいなと思います。

本日も最後までお読みになっていただきありがとうございます。
少しでもお役に立てれば、スキ♡やアカウントフォローで反応いただけると嬉しいです。

Tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?