見出し画像

お金が信用を減らす?

こんばんは。

以前、信用を無くすなという内容の記事を投稿しましたが、今日この内容に関する出来事があったので共有したいと思います。まだ以前の記事を読まれていない方はこちらからお願いします。↓

今日はビジネスパートナーと食事会に行ってきたのですが、その人たちからある人が自分の私利私欲(主に金銭的な内容)のための行動をとっている内容をお聞きしました。その行動の一つに、移動手段で車出しをする場面がある時、必ず他の人に依頼し自分の車では移動しないように仕向けたりするみたいです。

こちらに関しては、意図的に行動されているみたいで、他の人からは私利私欲に動いていると感じていました。#車出しをお願いする代わりに、ガソリン代や駐車場代を多く支払うなどが全くなかったそうです。

この人は、その場の金銭的な得をしているかもしれませんが、それよりも他の人の信用を大きく失っており金銭的な得よりもはるかに損していると思います。

1回の行動で今まで積み上げてきた信用を失うリスク(今回のケースはそもそも信用貯金は少なっかった)もあり、多くは私利私欲のためにとった行動が影響してしまうと思います。

金銭的な価値も大事ですが、金銭では買うことが難しい他人の信用を損なわないように気をつけて行動していく必要があります。

信用は金銭で買うのが難しいとお伝えしましたが、FiNANCiEではある意味金銭で信用を得ることができそうです。コミュニティトークンを購入して売らずにそのまま長期保有することで、信用を得ることもできそうです。信用の先に、ビジネスパートナーになったりしてもっと多くの金銭を得ることに結果としてなったりします。

売ることができるトークンを売らないことに意味があると、CNGのイケハヤさんやLLACのしゅうへいさんはおっしゃっていました。#反対にすぐ投げ売りするペパハンは害悪、無明であると名付けていました。

私もコミュニティトークンを長期保有し信用を増やしていきたいなと思います。

本日も最後までお読みになっていただきありがとうございます。
少しでもお役に立てれば、スキ♡やアカウントフォローで反応いただけると嬉しいです。

Tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?