見出し画像

ぼっち在宅介護 岸田奈美さんちのドラマについて

先週からはじまった、岸田奈美さんのご家族のドラマが、大好きなNHKのBSプレミアム日曜日22時枠ではじまりました!
第二話が明日!楽しみです!

岸田奈美さんのことは、noteだと有名な方だったんですね。恥ずかしながら知りませんでした。


全然知らないで、前職につかれていた時、ニュースか番組に出られていて、
「若いのに、すげ〜人いるなー!」と思っていました。
ほんとに笑顔で、普通にかっこよーく働かれていて、大谷翔平選手みたいな新人類感を感じずにはいられませんでした。

そのニュースは企業の話と起業の話がメインの取材だった記憶があり、岸田奈美さんのご家族とか背景はあまり色濃く記憶が残ってませんでした。

岸田奈美と家族の物語が、NHKで連続ドラマになります|岸田奈美|NamiKishida @namikishida #note


ま、詳しくは、岸田奈美さんの声を読んでいただくのがええとおもうので、詳しくは控えさせていただきますけども。

このNHKのBSプレミアム日曜日22時枠は、ほんと私的にハズレがなくて大好きなんです。

が、です。
あの岸田 奈美さんのお話で…
しかも、noteから飛び出した家族のお話。

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」

が、くるとはー!
最高でした。
第一話。

いろんなもう障害というのか壁というのか…
バリケード作ったん?みたいなかなりの山積みハードルを軽やかに飛んでるのか、吹き飛ばしてるのか、よじ登りながら踏み台にしてるのか…(もうええわ🫲)

家族の中にいろいろ課題がある暮らしの中…
主人公の七実ちゃんがいいたいことを言い、けど、言わず堪え、励まし、励まされるのは稀だけど…なんかたくましくもカッコいい様が、好きな感じに描かれていて最高なんです!


本で先読みもありかもですが、ぜひ、ドラマを見てから読むのも素敵かも。どっちもいい!
キャストさんも素敵なんですよー。

元気分けて欲しい方、見てみてください。
第二話からでも大丈夫です。

ただただ元気なだけでなく、切ない感じもたまらないですので。

ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?