見出し画像

初めてみた正夢がもたらした変化

好きだった人と街で
偶然に再会?して約2週間。

女性といたので
わりとショックだったことから

この2週間はnoteを書くことを
お休みして読む方に徹し、

とにかく自分と
向き合っていました。

2週間が数ヶ月に感じるほど
濃い時間だった。

これまでのわたしは、
家族や親友、彼氏と
おいしいものを食べている時が
一番幸せだったので、

それができない日は
廃人のように過ごしていた。

他に楽しみも無いので
ただただ耐える日々。

だけどこの2週間は、
自分がしたいこと・
行きたい所・食べたい物など

自分の欲を100%
満たしてあげることを
毎日やってみた。

そうするうちに
自分一人でも
楽しむ方法がわかってきた。

自分一人でも、というよりは
自分と楽しく過ごす方法がわかった
と言ったほうが良いかな。

今まで依存していたものにも
自然と興味がなくなっていった。

そして周りを見回してみると、
わたしの周りには
たくさんの素敵なものや人がいた。

それに気づかず、
不満ばかり持っていた。

なのでこの数週間に出会った
すてきなものや人たちを
ここでシェアします🍀

麻布十番 偶然劇場

楽器の音に導かれてたどり着いた
麻布十番の偶然劇場。

不定期にコンサートが
催されているそう。

偶然がコンセプトなので
告知や集客は一切なし。

私も散歩していたら
音楽につられて
“偶然に”この場所に来ていて

その素敵なコンセプトと音楽に
とても幸せな気持ちになった。

自分の頭ではなく、
心が導く場所に赴いた先にある
偶然の出会いに感謝感激。

それをコンセプトにしている
偶然劇場はすてきで偉大。

日比谷 麻布茶房

夜にお腹が空いて入った
レストラン? 喫茶店?

店員さんの笑顔が素敵で、
甘いものと店員さんに
疲れていた心が癒やされた。

温めたスイートポテトの上に
大きなアイスときなこ、
そこにあんみつをかけて食べる!

夜は空いていて
穴場だったので
また行きたいお店。

三越前 ガヴィアル

ここも食事と店員さんが
両方最高だった。

辛口カレーはちゃんと辛くて
ストレスがぶっ飛ぶ。

具材もしっかりごろごろ入っていて
ご飯の上のチーズと
付け合わせのジャガイモが完璧。

店長らしき方は
おそらく50代位の男性で、

とても気が利いて明るくて、
ちょっと落ち込んでいるときには
その笑顔が心に染みる位
とても良いエネルギーだった。

他にも外国人のスタッフが数名いて
彼らもとても一生懸命で
丁寧な接客をされていた。

外国人のお客様に
どこ出身ですか?と聞いて
その人たちの言語で
ありがとうと伝えたり…

こういう誰も見ていないところで
別にしなくてもいい
親切ができる人って
とても素敵だし、
見習いたいと思う。

このお店は、ストレスが
溜まっているときに
おいしいもので
お腹が満たされたい時に
おすすめです!

麻布十番 さゆり

最近できたお惣菜屋さん。

ここもふらっと入ったところ、
お店のコンセプトと人が
素敵すぎて驚いたお店。

オーガニックで体に悪いものは
一切使っていないそうで
お料理にも、お店の細部にも
こだわりを感じたお店。

絵も飾っていて
販売もしているそうで、
店内もとても素敵だったんだけど
写真を撮り忘れた…

ためしに買ってみたいなりは
とても優しい味がして
体が大事にされてる感覚になった。

お惣菜の種類も多くて
もっと他にも食べてみたい!

お店の人たちのこだわりが
とても伝わる店なので、
食にこだわる人には
ぜひ行ってみて欲しいお店です。

心の豊かさは目の前のもので作られる

この2週間を
振り返って感じるのは、

私は美味しいものと
一生懸命に働く人たちに
元気をたくさんもらっている
ということ。

今日紹介した以外にも、
いつも元気をくれる
ポールダンスとピラティスの
先生にも感謝しているし、

他にも沢山わたしの周りには
すてきな人たちがいる。

笑顔で自分の仕事を全う
している人たちは美しいし、
元気をもらえる。

私の文章も誰かにとって
そうであれば嬉しいなと思い、
またnoteを書きたくなった。


これまで私は、
自分といる時に
何をすれば良いかわからず
その寂しさや暇な時間を
彼や誰かと過ごすことで
埋めようとしていた。

彼との再会を機に
自分のエゴに気付き、

自分と向き合うことで
周囲に溢れる愛や素敵なことに
徐々に気がつき心が満たされ

今となっては彼があの時、
女性と歩いていてよかったと
思えるほどに。

彼と再会する10日程前に、
彼が女性と歩いている夢を見て
それが正夢になったのだけれど

もしかすると
私に目の前の幸せに気づかせる
暗示だったのかもしれない🫨


ということで、また元気に
note書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします:)

この記事が参加している募集

おいしいお店

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?