見出し画像

フランスのカフェを感じる

最近、
通勤中や仕事の合間や
夜の寝る前の時間に
noteを開く癖がついた。

いろんな人の経験や
考えていることを
読んだり写真で見るのが
とても楽しい。

同じ毎日の繰り返しに
noteの存在に感謝。

フランスに住むいとこが
今週5年ぶりに帰国する。

数年前にいとこを訪ねた時の
写真を振り返っていると、

フランスのカフェが
良かったので
シェアしたくなった。

長期間の旅行が
仕事のため難しいので、

過去の旅行の写真や
YouTubeの街歩き動画で
海外を感じる最近です。

お店の中から見る街並みが
大好きだったな。

旅行っていう非日常空間で
疲れるたびに
カフェに入ったり、

コーヒーだのお酒だのを
楽しみたい時に楽しめたのが
幸福感を倍増させた気もする。

アペリティフという
夕食前のお酒を楽しむ時間に、
私もちゃっかりお酒を楽んだ。

日本にあったら
多分やらないんだけど、

そこにいる間だけ
純粋に楽しめる習慣や文化って
その国に恋しさを感じる
大きな理由だと思う。

ちなみに、私は東京で
フランスを肌で感じたい時は
六本木のVa-toutで
ランチをする。

暖かい晴れた日は
扉が全開放されていて
気持ち良い。

公式HPより

異空間な店内と、
混雑時のカオスな感じと
お食事のおいしさ、
全体的な満足度高めで
おすすめです!

クセになる名物のラザニア

今週は日本5年ぶりの
いとこと存分に東京を
感じようと思います。

よい週末を〜^_^

サポートいただけると、とても嬉しいです^^