彼女依存症の治療日記: 23日目

治療状況

  • 現状

    • 失恋: 10日目

    • ソブラエティ: 0日目

  • 記録: ソブラエティリセット

    • 2022-06-01: 18日目: セックス

    • 2022-06-06: 23日目: マスターベーション

日記


辛い

  • 辛い

  • 辛い

  • しかし、

  • 明日から、

  • 会話機会が増える

  • 今日は、辛抱だ


依存症の脱却に向けて

  • 性依存、

  • 彼女、

  • 全てを、一度に、

  • 解消できるのか

  • 今の俺に

  • いや、できない

  • 辛すぎる

  • 特に、

  • 彼女の件は、即座に解決できない

  • 人間関係を、新たに構築する必要あり

  • 即座に構築できない

  • だから、

  • 性依存に、頼る

  • 収集を禁止して、頼る

  • いつか、

  • この辛い時期も、

  • 笑い飛ばせる日が、

  • 来るのだろうか

  • 大丈夫、

  • 絶対に来る

  • 証明として、

  • 性依存の除去時も、

  • 一時的だったけど、1週間後には正常化できた

  • 成功体験がある

  • 運悪く、失恋が重なって、辛いけど、

  • 今は、立ち向かうのみ

  • 今までの人生の辛さを、一括で経験してるんだ

  • 辛く感じるのは、当然

  • これを乗り越えてこそ、健常者に近づく


結果

  • 真面目にやると、数秒持たない

  • しかし、

  • いや、やはり、

  • 渇望感が解消されない


マスターベーションのルール

  • 背景

    • プライベートで、ほぼ唯一の人間関係であった、彼女と別れた

    • 別れた喪失感から、辛い状況を逃避するため、渇望感が発生する

    • 現在は、新たな人間関係を構築中のため、すぐに根治できない

  • 目的

    • 今後、性衝動が発生しても、ルールをモチベーションとして、自分の意思で抑制する

    • 現状の根治ができない対策として、ルールに基づき、依存対象と接触する

  • 懸念事項

    • 辛い事の発生時において、逃避先になるリスクあり

    • そのため、逃避先の分散化に向けて、常に行動すること

  • ルール

    • 空腹感等の、別の欲求がない時にすること

    • 実行時は、渇望感を別の対策で解消してからにすること

    • コミュニティ活動により、渇望感が軽減された場合、根治に向けて活動すること

  • ルール違反時にすべき行動

    1. SA-JAPAN に頼り、関連書籍を申し込む


マスターベーションを再開する恐怖

  • 失恋が辛い

  • 心が締め付けられる

  • 逃避したい

  • また、してしまう恐怖を感じる

  • これは、

  • 渇望感だ!

  • 久々の、渇望感だ!

  • セックスは、承認欲求の、補填

  • だから、それ程、欲求が存在しない

  • しかし、

  • マスターベーションは、一時的な快楽

  • その快楽を持って、

  • 辛い気持ちを、リセットしたい

  • 勃起すらしてないのに、

  • マスターベーションしたい欲求がある

  • 快楽に逃げたい

  • でも、

  • ルールを定めずに、手を出すのは、

  • 習慣付けに、気付けなくなる危険あり

  • 渇望感の発生時に、手を出すのは、

  • 渇望感発生時に、報酬を与えてしまい、習慣付けされる危険あり

  • くっそ、

  • なんで、

  • この辛い時期に、別れを言い出したんだ

  • わかってる

  • 俺が、本音を話すようにしたから

  • 彼女も、本音を話すことにしたんだ

  • 結局、

  • いつか、

  • この別れを、経験する必要があった

  • 彼女に対する依存を、自覚する必要があった

  • それを、早めに自認できたのは、運が良いこと

  • あとは、

  • 俺が、

  • この辛さと、向き合うだけだ

  • しかし、

  • 改善活動に必要な

  • コミュニティ活動は、まだ始まっていない

  • その時間稼ぎとして、

  • マスターベーションのルールを規定し、

  • 今の、一番辛い時期を、乗り切る

  • ルールを守り、乗り切る

  • ルールで、目的を果たしたら、

  • 再度、ソブラエティを守りに行く


単純接触効果の恐ろしさ

  • 怖いくらい、元カノのことを、考える

  • この事実は、元カノを考える度に、元カノの情報と、接触してること

  • この事実が積み重なると、接触回数の増加に繋がる

  • 単純接触効果により、さらに元カノに対して、好意を持ってしまう

  • この状態は、危険だ

  • この状態は、解消する、必要がある


元カノが復縁してくれる妄想

  • ここまで、考えたんだ

  • ここまで、時間かけて、考えたんだ

  • だから、

  • 振り向いてくれるかも

  • 淡い期待

  • ありえない期待

  • 「お前と結婚はないな〜」

  • そう言われたんだから、

  • 今は、受け止めるべき

  • 辛辣な言葉

  • それを受け止めるべき

  • 元カノに対して、時間使うと、

  • そんな、ありえない妄想ばかりする

  • 俺から、元カノへ、一方的にでも、接触機会が多いと、

  • 好意を持ってしまう、単純接触効果

  • 俺の中には、まだ、元カノしかいない

  • もっと、様々なコミュニティに所属して

  • 俺の中の構成材料から、元カノの比率を、低下させるんだ

  • それが、今できる一番の、解決策


元カノ復縁プロジェクト

  • 好感度を逐次獲得して、復縁するようなプロジェクト

  • 考えたけど、やめた

  • 人の心は、制御できる性質ではない

  • 小手先の技術に頼ったところで、無意味だ

  • 自分自身が、変わってからでないと、無意味だ

  • 自分が変わったと、彼女に知ってもらわないと、また別れが発生する

  • 小手先な技術を使うのは、

  • 自分の基本スキルが、一定以上のレベルまで、到達してからだ、

  • 健常者との、競争の土俵に上がってからだ

  • 異常者たる自分が、

  • 低スキルのままで、小手先の技術に頼っても、

  • 同じ過ちを繰り返すだけだ

  • 当面の短期目標は、

  • 自分の、基本スキルの、向上だ!


note のスキ

  • 嬉しい

  • ささやかながら、承認してもらえたようで、嬉しい


日記のタイトル変えた

  • 今の俺は、

  • セックスにも、マスターベーションにも、依存してない

  • 正確にいうと、

  • 非常に辛いストレスが発生しない限り、

  • 性衝動は発生しない

  • そのため、

  • 日常的な活動から、性依存を除去できた

  • しかし、新たな課題が発生した

  • 失恋だ

  • 失恋により、

  • 俺は、彼女に依存していたと気付いた

  • 非常に辛い

  • 離脱症状が、とてつもなく辛い

  • だから、

  • 俺は、この辛さと向き合う必要がある

  • だから、

  • 日記のタイトルを変えた

  • そして、

  • 改めて、彼女に対する依存と、向き合う


起床時

  • 辛い

  • 辛い

  • よく寝れたけど、辛い

  • 俺は、彼女に依存していた

  • 依存症の離脱症状だ

  • だから、辛い


決意

明日の自分に期待する事

  • 自己

    • 休日は、神社に行く

    • 休日は、教会に行く

    • 平日でも、映画を見る

  • 対外

    • SA-JAPAN の書籍を申し込む

日記に期待すること

  • 目的

    • 性行動しなくても、人は生きていける事を体感する

    • 性欲に支配されない事実を蓄積する

    • 数値目標を持って、自信を強固にする

    • 支配された場合、赤裸々に記述して振り返り、自認する

  • メモ

    • ソブラエティは「性的しらふ」とも呼ばれる

    • 性欲に支配された行動をしない1日を蓄積する

  • 条件

    • マスターベーション一生禁止

      • 異常行動たる根源

        • 思春期時代において、孤独感、苦悩、外部ストレスからの逃避行動

        • 今でも1日1回しないと、使命感を抱える

        • 初期対応として、その強迫観念から離脱する

      • 絶対に禁止すること

        • 依存対象になると、常に身近に依存対象が発生する

        • そのため、触れてはならない

    • セックス6ヶ月禁止

      • 風俗に気を付けること

      • もし風俗行きたい時は、規約を守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?