見出し画像

【読書】「いちばんやさしい新しいSEOの教本」安川 洋 (著), 江沢 真紀 (著), 村山 佑介 (著)

今から約10年前の本である。
ネットで最新版を買ったつもりだったのだが、古いものが届いてしまった。表紙に刻まれた「新しい」という文字が、しばらくほかの字よりも太く大きく見えた。思いこみとは、実に恐ろしいものだ。

本書はSEOの入門書にあたる。が、実用的な助言が細かく書かれており、実務経験がない人からすると、読み進めるのは難しいのではないかという気がした。

全体には一度目を通したので、今後はポイントを押さえながら内容を理解していこうと思う。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?