見出し画像

インスタ初めてみた・もっと話したい・有酸素の結果

インスタ初めてみた

実は今週も東京に行く機会があっていっていました。そうそうないのですが短期間に2回も!1回目は書いた通り学会で2回目はちょっと言えないのでただ言ったという感じで!その中で両方とも友達とあって話したりしていたのですがその中で「インスタ始めてみよう」と言われました。その友達も最近始めたみたいで目的としてはまあ視野広げたり知識を得るためみたいな感じでした。

そこで自分もやってみようと初めてみました!ちょっと個人垢的な感じになっているので色々整理したり良いと判断できたらこっちでも共有します!

とりあえず初投稿とかしてみたのですがなんと初投稿の翌日凍結、その次の日永久凍結&アカウント削除をくらいました、、、
調べたところブラウザから作ると凍結されやすい?みたいで今日アプリから作ったのですが特に問題がないです。ただメールアドレスがそのまま使えず今は電話だけで紐づけています。本当かはわからないのですが本当であればこれかなり致命的なバグなのでは?botによって作られたかどうかの判断ができていないということですよね?

まあとりあえずアカウントを作ったので自分も色々写真を載せてみたりします!

もっと話したい

B3の人が研究室に入ってきてこの前大学で焼肉をしました!普段あまり話さないB4を含めて結構いろんな人に話すことができたような気がします!今年自分の研究チームに入る人1人くらいいるのかなというのが個人的にすごく気になっているところです。どう転んでも1人はくるとは思いますが早めに確保しておきたい。

明日は新歓という名目でみんなで食べに行くことが決まっているのでその時にもまた改めて話したいなと思っています。

M1の人にも結構伝えておかないといけないことがあるのでこれをきっかけに話してあげたい。今年留年候補の人が多いみたいです、、、

有酸素の結果

7月から有酸素を始めると言って結構やっています!
種目の詳細でも共有しておきます。

マシン:クロストレーナー
トレーニング:1-2インターバルを30m (1分間軽い負荷で全力でこぐ、2分間少しゆっくり目でこぐを30分続ける)
速度意識:速い時は1分間で200回回る程度の速度(単位忘れた〜)ゆっくりの時は1分間で110回
負荷:マシンの種類によって違うので参考になるかわからないですが12,12に設定しています。一方は漕ぎやすさでもう一方は速度?

と言った感じです。ペースを意識したら大体5km行かないくらいで終わります。そこまでもう無理と言った負荷や設定ではなく結構ちょうど良い感じはしています!

また負荷を調整したりマシンを変えてみたりもう少し試行錯誤していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?