見出し画像

思いがけずお部屋に星空がやってきた🌌

冬支度、ならぬクリスマス支度を始めた。


なんたってクリスマスが一番好きなイベントなのだから!🎄


何が好きってやっぱりハロウィンの時と同じで飾り付けにワクワクするから。歩いていて楽しいから。(とか言ってほとんど出歩かない人間なんですが。)

そして自分の部屋を色々と飾り付けるのが一番楽しい。ちょっとでも長くクリスマスを楽しみたいから11月の頭くらいから飾り付けを始めるのだけど、今年はなんだかうっかりしてしまい昨日からになってしまった…。

一生街や家がクリスマスの飾りだったらいいのに…笑

でもこのたった一回しかないっていうワクワクがあるからいいのかな。

そんな自分の家に今年新たにやってきたのが見出しの写真。ZARA HOMEにて購入🎁ZARA HOMEには別のものを買いに行く目的で行ったのに、この日出会ったこの子にほぼ一目惚れしまして予定変更。普通に置いてるだけでも可愛いのだけど、電気を消してライトアップさせたら可愛さ倍増!💫

飾っている一部。左のシルバーのツリーはずっと追い求めていた感じのもので去年ようやく出会いお迎えした。本当はシルバー系だけで統一させたい…。奥にある絵?コラージュ?は中学生の自分が作ったもの。これに被るとツリー映えてないな・・。
ライトアップなしでも十分可愛い子たち・・・。
リースは家に元々あったものを勝手に自分の部屋のドアの部にかけている。

一番最後の写真でリースと一緒にかけているオーナメントはWEDGEWOODのウィンターホワイトシリーズ。ちょうどセールされてた時にドストライクで安いなんて買うしかない!と季節外れだったけどお出迎え。

この子に出会ったことでこのシリーズを知り、その約一年後に同じシリーズのマグカップを買ってしまったのであった・・・。

ちょうど飾ったところだったから久しぶりにライトアップさせて一人でウキウキるんるんんしてたら父親からお前いったい幾つやねんと冷めた目で見られた。こうゆうことを楽しむのに年齢なんて関係あるかー!と思いながら…消灯した。


こんなにもワクワクできるクリスマスだけど、それが終わればあっという間に嫌いなイベントがやってくる。そう、お正月。


毎年お正月は親戚と集まって夜ご飯を食べるって決まってて。でもそれも段々と人が減っていきかなり気の知れてる人たちしか居なくなってきたけどそれでも嫌いなイベントには変わらなかった。


もしお年玉をまだ貰えるとしても、参加しなくていいならお年玉断固拒否、というくらい嫌い。

好きなイベントって多分人それぞれ。


自分の好きなクリスマスだってどこかの誰かは無くなってしまえばいいと思っている日かもしれないし、反対に自分の嫌いなお正月はどこかの誰かが毎日望んでいる日かもしれない。


ぁあ〜、自分で好きなイベントを選んで好きな日しかなければいいのに!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?