見出し画像

DAY14:これまでに夢中になったモノやコト

これまで夢中になったモノやコト、というか今も夢中なモノたち。コトたち。

一番は雑誌、だろうか。

日本でももちろんだけど海外でも自分が行った時や知り合いからのお土産も含めてたくさん!ここ最近片付け欲もあるので若干断捨離もしたけどそれでも捨てられないものは捨てられない。

日本で雑誌を買うことは減ってしまったけど、きっと海外に行けばつい買ってしまうことだろう。日本でも洋雑誌を買うことの方が多いけど、洋雑誌であればいいってわけではなく。かなり中身を吟味して響いたものだけを家に持ち帰る。

海外の雑誌を買い始めてからだろうか、音楽でもファッションでも映画でも割と海外ものばっかり好きで。そういうものに影響されてお部屋オシャレにしたい欲が出てきたりして、頻繁に部屋の感じが変わりまくっていた。

ここに飾ってあるモノたちは今でもほとんど家にあるけど飾ってるものはだいぶ変わり、掃除しやすさも求めるようになったので並べるものはほんの少しになった。
オシャンなポストカードを集めたり飾ったり。


ちょっと画質悪いですが・・昔撮った割と今に近い感じの壁。このポスターは壁から外れてしまったが・・

この写真の飾り物(上)は一目惚れで特にお気に入りで今もこのまま飾っている。この鍵は別に買い足した。
そしてここに同じようにイケアで購入したゴールドのテーブルランプを置いている。(一番よく見る方は自分にはゴツく感じたので別物を。)なんだかどこか海外のお洒落なホテル風になりそう!とゴールド系もところどころにあるのである。


元々好きだったガラスものにさらにはまっている。。


これまで紹介してきたコラージュをやるようになった原点は雑誌かもしれない。だって昔よく買っていたファッション雑誌を切ったり貼ったりしていたから。

そのころはまだ今のようなコラージュを作っていたわけではもちろんなくて、普通にお気に入りの服や気になる化粧品、好きなモデルさんの写真を切ってただノートに貼っていたくらい。

でもそれが今のコラージュに繋がっているような気がする、と今ふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?