病院検索すると、星1つでダメそうなコメントばかり出てくる

なかなか立ち直れない。

面接落ちた。(某社名)×ね!

何年か前の、「保育園落ちた日本死ね」を思いだして
書いてみたけど、自分的にはちっともすっきりしないな。苦笑

受かりたかったし、働きたいと思っていたし、
だからこそ落ちこむのも激しく。

これはまた、メンタルクリニック行かないといけないのかなーとか
思うように。

(働けていたら、すっと病院行けるのに。病院代その他もろもろ、お金かかる)

そんなときに、ずっと調子が悪いと言っていたのに
なにかと理由をつけて病院に行かなかったおばが、ようやく病院に行った。

きちんと診断を受けたことによって、病名がついた。

結果、愚痴を言うことに医者がお墨付きをつけたみたいに。

だーからぁ、ここ(noteね)に何回書いたら
終わるんだこのうっとうしさとストレスは。

おばの愚痴は
言っていることが定型文化しているので、
「同じことをまた言っている」という
ストレス増加ポイントがさらに加算されるため、
聞こえてくるとよりいっそううっとうしくなるという、ね。笑

ためしに整理してみたら、2か月ぐらいで大きめの「嫌なこと」
が3つか4つあったのが原因だな、と。

結論出せるようになった……。良かった。

こんな問題ありすぎる人間を家に置いておいてくれる。
ありがたい。

しかしこのままでいいわけでもないし。
それが原因で心が辛くなって、ひどくなると死にたくなるという……。
我ながらややこしいなと思う。笑

なんでもいい。希望が欲しい。
サンタさんお願い。笑(大人だから無理だろ)


こんなメンタルクリニックには行きたくない 笑

自宅から近いところにある病院を検索してみた。

「欲しいと言った薬をくれる」「話を聞いてくれない」
「別の病院に行きました。ここは絶対おすすめしません」

”絶対”おすすめしません……。

闇が深い。笑

レントゲンみたいに、撮って「あーこれ〇〇(病名)ですね」ってぐらいわかりやすかったらいいんだけどね。


『THE MANZAI』見た。霜降り明星と爆笑問題おもしろかった。

見た人ならわかると思うけど。

霜降り明星、あんなに、みんなが忘れていたスキャンダル
ネタにして思いださせちゃっていいの? って思ってたら、

番組終わる直前に、ウケなかったら……とリスクがすごかったと話していた。ちょっとイチかバチかだったんだなぁ、あのネタ。

この番組、たけしさんが好きな芸人さん出てる印象が強い。おもしろくない判定されるとアウトなのか……。それとも番組スタッフが切ったのか……。
別にミキのファンじゃないからどっちでもいいけど。笑

あと個人的にはチュートリアルまた見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?