おいデブ、やせろ(自分への罵声)

なかなかやせないし、やせたいと思っているのに相変わらず食べている。
そりゃやせないだろって自分でも思う。

でも、このままだと
「いつか歩けなくなりますよ」って
整形外科のお医者さんに言われたのは事実だし。

ネットしていたら、
自分と同じように足に負担をかけられない、
ダイエット系YouTuberさんがいた。

スクワットはしないようにしてます、私も。
ひざがね。
すり減っちゃう。

でも、なにもしないよりはなにかしよう、できる範囲でちょっとだけでも、
という自分にかなり甘いやり方です。

↑ この動画のコメントを見ると、
足が使えないけどダイエット頑張ってますって人が多いのが励みになる。

やせたらしたいことかー。

おしゃれかな。
それも、お金をかけずにね。プラスサイズの服はどれも高いんですよ。

お店で「これ欲しい」って思ったらすぐ買う、って夢だなぁ。



考えただけでやる気がなくなる数字

もし、健康的な体重になるなら
どれくらいやせないといけないかを調べて、それプラス、自分の性格を考えて出した数字。

約35kg。

はぁあああ(深いため息)

写真は載せられないけど、
いまの私がかなりヤバいレベルのおデブだってことがわかりましたよね。

でも1か月で3kgっていう、この程度ですらやせられないっていう……。


個人の感想です。
<太ってる人あるある>

着たい服ではなく、着られる服。

指輪をはめるときは、とれなくならないか慎重になる。

チョーカーをつけると首の肉で消える。

片足で立ったまま靴下をはくのは、リスクが大きい。

大きいサイズを買ったら、かえって大きすぎてゆるかったことがある。

間食を食べているのを見ても、家族が止めたり注意したりしない。

「これあげる」「これぐらい大丈夫だよ」と言われると、食欲に負けて食べてしまう。

ノースリーブやミニスカートなど、体の一部が露出する服は着ない、持ってない。

靴を買い替えるスパンがほかの人より短い気がする。
(気がするって書いてるけど、実際、ほかの家族より短い)

自分ひとりだけ、顔が赤かったり、汗をかいていたりする。

一度座ったらそこから動かない。


1日で10kgやせる、はありえないって。笑

それにしても、日本人はみんな、ダイエットが好き。

ネットには真偽不明の情報があふれている。

でもこれは無理だって。笑 
数字がクレイジーすぎる。

内臓と骨をとり出したのかな。

やせたらいいってもんじゃないのよ? やせたあと、キープし続けられるかも大事なんだからさぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?