見出し画像

960.そう、我慢なんてしない、忍耐だってしない、飽きたらすぐにやめちゃう。そして、また飽きたらすぐさま次に移ればいいんだもの。

Yes, I don't hold back, I don't even have patience, I just quit when I get tired of it. And if you get tired of it again, you can just move on to the next thing.

【お馬鹿なcoucouさんの逆さま論140】


©NPО japan copyright association Hiroaki


1.6番目の100の愛の言葉.6rd 100 love words.


愛する人のために、
For those you love,

生きたい。
want to live.


好かれるよりも、
Rather than being liked,

好きになりたい。
I want to fall in love with you.


愛されるよりも、
Rather than being loved

愛したい。
I want to love.


だってね、
Because,

愛されたって、
Being loved,

相手側、
the other side,

愛されているっていう、
Being loved,

実感が感じられないけれど、
Although I can't feel it,

愛するって、
I love you,

自分側、
own side,

愛しているっていう、
Saying I love you

実感が、
The feeling is

はっきりとわかる。
I can clearly see it.


愛ってね
Love me

見えないけれど、
Although I can't see it,

感じることができるんだよね。
You can feel it.


それって、
that's,

幸せも同じだよね。
The same goes for happiness.


幸せも、
Happiness too

見えないけれど、
Although I can't see it,

実感と、
Real feeling and

感じることができるんだもの。
You can feel it.


だから、
that's why,

私はね、
I am,

愛されるよりも、
Rather than being loved

愛する方が好き。
I prefer to love.


だから、
that's why,

どんどんと、
More and more,

もっと、
more,

もっと、
more,

愛し続けるのよ。
I'll keep on loving you.

そしてね、
And then,

愛する人のために、
For those you love,

生きていくの。
I'm going to live.


どう?
copper?

人生って、
Life is

素敵だと思わない。
I don't think it's nice.

Ⓒお馬鹿なoucouさんの逆さま論
ⒸStupid oucou's upside-down theory
6番目の100の愛の言葉.
6rd 100 love words.

©NPО japan copyright association Hiroaki

2.我慢なんて、すぐにやめちゃうんだStop holding back right away


coucouさんの友人に、
「私はなんでも飽きっぽくて、何でも手を出すんだけれど続かないのよ...」
「忍耐強くない…すぐに諦めちゃう...」
「何よりも、我慢強くないわ...」
いつもこんな言葉を口癖のようにいう。
さらに、「私はcoucouさんみたいなことってできない...」という。
実は、みんなcoucouさんに相談した女性たち。

だから、coucouさんも口癖になっちゃったけれど、
おんなじことを言い続けている。

それはね、
もう、我慢することを止めたら、
忍耐強さなんていらない、
飽きたらすぐにやめる。
と言うようにしている。
だってね、我慢なんてする必要がないんだもの。それに忍耐力があれば成功でもするの?物事って飽きちゃあいけないの?飽きたらやめることは悪いことなの?ってね。

我慢するから、上手く行かない。
我慢するから、苦しい。
我慢するから、辛い。

だからね、逆さま~

我慢しなければ、上手く行く、
我慢しなければ、楽しいことばかり、
我慢しなければ、幸せばかり、なんだから。

どうしても私たちって、「我慢は正しい」「我慢は大切」「我慢するから成功する」と学んできたけれど、全部嘘だよね。

嘘っぱちだよ。

coucouさんもその言葉を信じて我慢し続けてきたけれど、苦しくて辛いだけで、何もかもが上手く行かなかったんだ。
きっと、他の人はcoucouさんと違って成功しているのかも知れないけれど、coucouさんはすべて逆、逆さまだったんだ。

だからね、お馬鹿なcoucouさんは、
今度は、その逆さまに生きることにしたんだ。

そう、我慢しない、忍耐だってしない、飽きたらすぐにやめちゃう。そして、また飽きたらすぐさま次に移る。そうしている間に、飽きないもの、ことも、いつかは見つかる気がしている。

するとね、なんだか幸せになって、楽しくなってきた気がするようになったんだ。そう、悪魔の呪文から離れられたような気がする。


©NPО japan copyright association Hiroaki

3.人生ってね、迷い人たちのためにあるんだよ。Life is for lost people.


人って、誰でも迷う~

どうしても気に入ったものがあるならば、迷いなんて起こらないのだけれど、そうでないと迷う。

道だって二股あったらどっちがいいか迷う。
今日の夕飯は何にしようか、迷う。
明日はあの人と会うか、それとも別な人と会うか迷う。
恋人同士だってお互いに迷うし、結婚だって迷う。

そして、結婚してもこれで良かったのか、いつも迷う。
もしかすると、別の人と出会っていたらもっと幸せになっていたかも知れないと迷う。
もし、あの人と結婚していたら、
幸せだったかもしれないと思う。

人生って、たら・ればの妄想世界。

でもね、どちらも同じだったら、って考えていない気がする。
そう、おんなじだったらどうするの?おんなじだったら、今の方がマシって思う人もいるかもしれないね。

でもね、ひとつだけ大きな違いがある。
それはね、子どもを授かっている人たちだ。
夫さんは嫌いでも、奥さんを嫌いでもいい。

こんなに愛おしい子どもたちと出会えなかったとしたらどうなの?
別な人と出会えばもちろん可愛らしい子どもたちと出会うけれど、
決して今の子どもたちではないよね。

そうなると、迷いなんてなくなる気がする。だって、こんなに愛おしい子どもたちとお別れするなんてできるわけがないものね。

逆の場合だってある。
夫さんと奥さんが違えば、子どもたちだって今の両親ではなくなるんだもの。そして、今の自分じゃあなくなる、なんて寂しいことだろうね。
夫さんと奥さんって他人同士だけれど、子どもたちは自分の分身。ましてやお腹を痛めて命がけでこの世に生を受けた子どもたちは別だよね。

だから、結局、迷いなんていらない気がする。
でも、人生って、こうやって迷い人にしてしまうんだね。


©NPО japan copyright association Hiroaki
©NPО japan copyright association 

coucouさんです~
みなさん、ごきげんよう~

嫌なことがあったらね、「NO!」しよう~
すぐさまシャットダウン~
ストップ~
とまれ~
と、叫べばいい。
悩んだって、考えたって消えたりしない、無駄なこと。

みんな正直。
だけど、正直なんてなる必要がない。
正直になって嫌なことが消えるわけじゃあないんだもの。

確かに、心なんて簡単にはコントロールできないよね。
でも、楽しいことは、嫌なことに負けたりしないんだよ。
嫌なことに勝つ方法が、楽しいこと、楽しむこと。

そんなこと無理だって?
嫌なことは嫌だし、簡単には頭から離れない...。

そんなときこそ、
大好きなこと、大好きな人を想い出すんだ。そしてね、その人たちの笑顔を浮かべればいい。話しかけたっていいよ。

何を話したらいいかわからないって?

そんなに難しく考えないで~
ただ、ひとこと、「大好きだよ~」「愛しているんだよ~」って叫べばいい。心の中なんだから誰にも聞こえない。

だから、大きな声でいい。そしてね、その大好きな人の手を握るんだ。
覚えているはずだよ、あのときの感覚と感触をね~
抱きしめたっていい~
もしかすると、熱いものがこみ上げる場合だってある。

あなたは、誰を思い浮かべるの?
別れたけれど、大好きだった人。お父さんやお母さん、兄弟姉妹、子どもたち、妻や夫、愛する人~

するとね、嫌なことなんて、すっ飛んでしまうんだ~
そしてね、さらに楽しいことだけを考え続ける。
するとね、ああ~しあわせなんだなあ、と思えたら、消えていくんだ。

心に
stop

心を
shutdown

心を解き放つ、
free your heart,

心を放り投げる。
Throw away your heart.

そしてね、
and,

愛する心だけ、
Only a loving heart,

残ればいいんだよ。
All you have to do is stay.

人を愛する、愛せる力って凄いんだもの~
The ability to love and love people is amazing.


本日も、ここまで読んでくれてありがとう~
みんな~愛しているよ~

また、あした~


文字数4,279文字


【洋楽和訳】‘’恋人へ贈る 一途に想うラブソング‘’ James Bay - One Life

coucouさんのアーカイブス(過去作品)だよ、みてね~



coucouさんのお気に入りnoteの素敵なクリエイターさんたち~

coucouさんのホームページだよ~みんな、みてね~

Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru


©NPО japan copyright association 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?