見出し画像

楽しいことを一緒に数えようか

2022年 12月、年の瀬なので今年を一緒に振り返りましょうか〜の記事です。

私でよければどんな年だったか教えてくださいね☺︎"

※今年自分はかなり体調を崩しました。ダウンしている状態が長かったので、一回それはなかったことにして、まずはプラス面だけみていきます!本当の体調がなぜ悪くなったか等は後日!

・生活の質について考えるようになった

 去年は1年間適当に暮らしていました。諸々理由はありますが、今年ずっと体調が悪かった分1日いちにちをいかに丁寧に生きるか、かなり神経質に考えました。
ご飯を食べたいから早く起きる。起きるから朝勉強する。ご飯食べられたから元気に活動できる。次の日の朝早いから暗くなったら寝る。これら小学生の時にできていたことが、こんなに大切なんだと気づいた年でした。

 金銭面もかなり倹約に、でも使うところでは使うことができるようになりました。大量の医療費や水道等の出費を払うことがしんどいですが、欲しいものを買ってみたりするのがすごく楽しくなった。
欲しいと思ったものは丁寧に選んだり、見定めることの大切さも知りました。

・今後の展望が少し見えた
 これはかなり大きな進歩です!大学卒業後、教師になるのか。文章を書くことが好きだから出版社。勉強もっとしたいから院に進む。お笑い好きだからマネージャーになりたい時期もありました。

結局、大学で学んだこととして私が強く思った、私は誰かの役に立ちたい という思い。やっぱり誰かの役に立てる人になりたいなと思いました。
ということで、今は公務員になるべくお勉強をかなり頑張っています。!生活のバランスが崩れないように、計画的に頑張ります..!

・笑うことが好きになった
 自分は元々お笑いがめちゃめちゃ好きなのですが、今年はいっぱいお笑いライブに行きました!M-1も必見ですね。私はロングコートダディさん、カペポスターさんめちゃめちゃ好きです。ピン芸人kento fukayaさんめちゃめちゃ面白い。自分の中の、面白いを追求しておられる姿にまた感動するんです..涙

 お笑いにはたくさん助けてもらいました!いっぱい笑って幸せな1年でした!来年もよろしくね!

 そして某テーマパークでアルバイトに挑戦していました。かれこれ2年になります。自分は笑顔が生まれる場所に身を投じることがすごく好きです。なのですごく楽しかった。役職を任せてもらって、後輩を育成したり、教えてあげたりすることで責任感も生まれたんですね〜すごく大切な居場所になりました。

楽しい気持ちって、本当に力があるんです。何倍にも膨らむしどこまでも大きくなります。これは本当に感じたこと。

大学卒業のタイミングでテーマパークは卒業ですが、これからも、ずっと大好きな場所です。

こんなもんですかね!
今むち打ち症で首から肩が激痛のためあんまり元気に動けませんが、今日も生きてたら大丈夫。

ありがとうございました。
楽しいこと、また教えてくださいね☺︎"

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。