見出し画像

久しぶりに恋愛したら続かなかった私はやっぱり修行僧になった方がいいのかな

題の通り、久しぶりに恋愛してきました!

続かなかったので綺麗な心を取り戻すべく、踏切りをつけるつもりでこの記事を書こうかなと思います。
ごっつ気もち悪いです。げえ出そうです。はああ

前置き書いて、腰の重い私が恋愛するって本当にすごいのよとハードルを下げます。
高校生の頃に先輩からレイプを受けてPTSDになる。ここは笑ってください。心を開いた友人には男性恐怖症とだけ言っていて、男性と関係をつくることに関して私からは完全にシャットアウト。目を合わせたり、話したりすると怖いと思ってしまって、動悸とか汗が止まらなくなることもあります。でも、たまに身体が「なんか!この人は大丈夫かも!」と思えるときがあって、何人か話せる男の子はいます。私の貴重な男の子友だちはめちゃめちゃ優しい。。ありがたい

相手に対して自分を出すことが苦手になる。なので今回のことも、私の回りで知っているのは占い師さんだけ..笑

相手はバイトで知り合った3つ年上の社会人。学生さんで出会いがないと悩んでおられる方もしおられるなら、社会人もいるくらい男女でワイワイした所でアルバイトしたら良いのではないかと思います。

他にも居酒屋さんとかも男女で和気あいあいと働けて良いらしいですね。私はお仕事が好きで始めたアルバイトだったけれど、恋人欲しさで始める人もいるらしいのでよろしければ..

彼はタバコとパチンコがライフラインなくらい大好きだった。私の回りにはいなくて、初めてタバコを吸ったりパチンコ勝ってにこにこしたり、負けてしょんぼりしたり。ころころ表情が表情が変わる姿に惹かれて、こんな少年みたいな彼は私がいないとだめなのかもしれないと思わせてくれた。

目の前の承認欲求を満たすために、私たちはこのまま関係が続いていたら依存しあってしまいそうになっていたのかも知れないし、そう思うと関係を切って正解だったと思う。

私と2人の時はすごく優しくしてくれた。落ち込みやすいので私がしょんぼりしていた時いつまでもそばにいてくれた。楽しい気もちはこの人と共有したいという気もちがあって、おいしいご飯、お酒、いつも嬉しいことがある度顔が浮かんで伝えたい、一緒に過ごしたいと思うことが増えた。

私のことをかわいいと誰よりも言ってくれた。
こんな自信を卑下するのが趣味みたいな小娘に、かわいいと言ってくれて何をしても褒めてくれた。

彼と一緒に飲むためにビールも飲めるようになったし、好きになってもらえるように髪もツインテールにしたり、丈の短いスカートをはいたりしていた。かなり痛い。笑ってやってください。がはは

嫌いになっていったところはタバコもパチンコが好きだったこと。
これかあ。

そういえば私喘息持ちだし、聴覚過敏だからパチンコ屋には入れない。私といて楽しかったのかな。自信なくなってきたよ。

そしてドタキャンする。
当日のドタキャンは当たり前で、もう出発しちゃったよという日はかなりしんどかった。美容院に行ったり高い服買ったりしたので、ただただ自己投資をしていただけみたいになっちゃっていた。まだ見せれていないかわいい服もあったんだけどなあ。

もうお分かりだと思うのですがもう盲目になって、彼が大好きだったんです。

彼と一緒にいるとき、私は誰よりも幸せだった自信があるし、彼もにこにこしてくれていたのできっと好き同士だった。好きという言葉は口癖のように伝えあっていたから。

でも、辛いときはどうだろうかということを考えたとき、私が辛いことがあるとき、それを受け止めてくれるか、彼の生活における至らなさや言動に振り回されて今の私の辛さの源みたいなは彼なのかもしれないと思った瞬間、依存しきっていた自分をなんとかしなきゃと思うようになりました。

間違えたことは、順番。これ一択..。

私を彼女にしてよって伝えるぞと思いながらお酒を一緒に飲んでいて、何度もチャンスはあったのに結局言えず、そのまま終電を逃して彼の家に行った。
端的に言ったら、キスする前に付き合っとかないとただ目の前の欲求を満たしあうだけの関係になってしまうよ!ってこと!

恋愛していいなと思った時はあって、生活に影響はかなり出ました。

すごく久しぶりの好きだなあという気もちを大切にできた。

自分でも、友だちでもない別の繋がりがあって、私はすごくこの気持ちが好きだった。誰かが愛おしいと思える感情はすごくあたたかかったし、今回は終わったことだけどこれからも大切にしたいなと思ったんです。


何事も、教訓にして明日以降の生活に生かすことができるので、今から恋愛しようと思っている人に伝えたいことは、絶対に順番を間違えないこと!!
本当に大切だった..これは私が21年の人生を経て、学校教育では教えられなかったけど、相談に乗るなら絶対にアドバイスするならこれをまず言おうと思います。

好きという言葉でつくられている関係なんて、特殊すぎるし相手を本当に信じていいのか、その言葉っていつまで有効なのか、契約書もなければ保証書もないので分かりません。怖くて信じられないけれど、それをも忘れてしまうくらい盲目になって彼が大好きだったし依存しかけていた。今恋愛している人は確かめ合いながら関係を構築しているのだと思う。

不安は誰しもいつだってつきものなので、何が必要になるかというとやはり誠意と信頼・実績。老舗の旅館はだからみんなから愛されるのであって新しいギラギラのブランドのどうも嘘くさい感じとかはそういうことなんだと勝手に解釈しています。


明日から私はただのひとりみになるわけですが、長い人生において一緒に過ごす時間が長くなる人を選択できたということは私にとって良い経験ではあったとは思う。今しなくちゃいけないことはあほほどあるので目の前のいただいたお仕事と勉強と、あと教養とかも知っていこう。見た目だけでなくて、心も磨こう。自分にかけられるお金と時間が増えた今、自分を大切にしてあげよう。


良い経験でしたありがとう、一生メビウス吸っとけ馬鹿

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。