月旅行しませんか?

「月旅行しませんか?」

彼の放つ言葉には実際に月に旅行する以上の意味が含まれていた。

まず第一に、月に旅行に行くツアーなんて現在はない。

ということは、実現するまでにかなりの月日が必要だろう。

また月旅行を他者に任せていては、生きているうちに旅行することが不可能という見方もできる。

そうなると求められている内容は、ゼロから月旅行を企画するようなバイタリティーのニュアンスが近いかもしれない。


実現する日をただただ待つ(静)か、不可能を可能にしていく(動)か。

彼の言葉の受け取り方を間違えてしまえば、意味は180度異なるだろう。

だけど、差異などなきに等しいはずだ。


月旅行が実現するまで、仲良くしっとり待つのも良し。

今は不可能な月旅行を実現すべくアグレッシブに楽しむも良し。

どちらに転んでも気軽に月旅行に行ける未来を見据えて、親しい関係を続けたい……私と結婚したいと願っていることだけは間違いないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?