見出し画像

本気でデジタルイラスト描いてみた!⑩

こんにちは!ゆりゆりです!!

はい、今日は、すっっっごい久しぶりに、本気でイラスト描いてみたシリーズです!!


まだまだ、デジタルイラスト修行中の私。そんな、小学四年生の私が、本気でデジタルイラストを描いてみたらどうなるのか!?というコーナーです。
そのイラストの良かったところ、反省点を分析して、次に生かすという大切なコーナーなのです!

前回の記事はこちらです↓↓↓

もう前回の更新から、年をまたいじゃいましたよ・・・大切なコーナーなのに・・・

楽しみにしていただいていた方、申し訳ございません・・・

今日からまた、イラスト頑張っていきますよ~!!


それでは、今日の記事スタート~!


【本日のお題】

本日のお題は・・・『猫』です!!

このお題は私が考えました!

私は猫が大好きで、最近はユーチューブで猫動画をたくさん見ています。

ということで、猫のイラストを描いてみたくなったので、このお題にしました!!

さて・・・どんなイラストになったでしょうか?


【本日のイラスト】

小さな猫の恋

題名:小さな猫の恋

新年一発目の本気イラスト、いかがでしょうか!!

**********

二匹の猫が、屋根の上に乗っています。
二匹で一緒に、明るい夜の街を眺めていました。

この二匹は、両想い・・・でもお互いに気が付いていません。

二匹の恋の思いは、しっぽのハートに表れたのでしょう・・・

**********

――― な~んて恋バナも想像できちゃう、すてきなイラストが描けたと思います!

それでは、分析していきましょう!


【このイラストの良かった点】

・ほんわかしていてオシャレ!
今回は外枠のないイラストに挑戦してみました!

・猫たちが可愛い!
私が持っている猫柄のハンカチの色を参考にしました!
⇒薄紫色のハンカチで、黒猫の刺繍がしてある。

・街並みがきれい!
光っているところを上手く表せました!

・レンガの色がきれい!
赤茶色と黄土色を交互に混ぜ合わせました。

・カラフルな色がある!
しっぽのハートの中にも、夜空にも、カラフルな色を取り入れました。


【このイラストの反省点】

・・・・・ないです!

自信しかないスゴいイラストです!

どんどん どんどん最高を更新していく感覚が楽しいです(*^^*)

今回はついに良かったところが3つを超えました!!

これからもっと増やしたいなと思っています!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今回、このイラストをみんなのフォトギャラリーに追加したいと思います!

これからも、本気イラストシリーズで、自分たちのキャラ
(例えば、まなび隊とか、自分のイラストとか)を入れなかったイラストを描いた分は、追加していきたいな~と思っています!


イラストのリクエストも受け付けています!

ぜひぜひリクエストしてみてください!


今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?