突風がこんなに吹いていいのか

春の嵐とはよく聞く言葉だけど
春一番があって春二番??
それなら春三番とか
ついには登場して
年がら年中嵐が吹きまくる昨今。

これが妙に気になっている。

台風は子供の頃からあったけど
竜巻はちょっと知らない。

強風で立っていられないとか
経験上あり得ない状況。

昨日、建物の二階にある
100円ショップから出て
階段を降りようとしたら
突風が吹いた。

ちょうど背中を押す感じで。

吹っ飛ばされそうになる。

「これか!?」って思った。

こういう状況も
何かを思わずにはいられない。

あまりの暴風に普段倒れない
ゴールドクレストの尺鉢
(※10号/30cmの植木鉢)が
倒れていたりすると

「地球、怒ってんなぁ・・・」と
呟いてしまう。

ちなみに今日は燃えるゴミの日だった。

なるべくゴミは少なくするよう
やれる範囲で分別している。

それでも出る時は出るけど、
意識は高めに持つコトにしている。

【ちゃんとプラ・ちゃんと生ゴミ】
【45Lの袋よりレジ袋一個分の意識】

これだけでもゴミは少し減る・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?