見出し画像

note文章の書き方を学んだ3冊の本!これで読まれる記事になる

note文章はどうやったら読まれる文章になるんだろう?

何日も考えて、あるときに本を見つけました。

そこには、すでに悩んで悪戦苦闘した人が成功の道を教えてくれていました。

コツが書いてありました。

文章に関する本をまずたくさん読みました。

「この本は思っている内容と違うな」とか「この本は同じ文章のコツでも目的が違うな」と思うことも多かったです。

文章の書き方に関するたくさんの本を読んだ結果、役に立ったのはこの3冊です。

これで読まれる記事になります。

3冊の本を良かった順に私のコメントを書いて紹介します。

1冊目

私のコメント:なんと4記事で1万PV達成したそうです。文章の書き方はもちろんハッシュタグ戦略など具体的です。見つけてもらう、そして読んでもらうというステップが書いてあります>>

2冊目

私のコメント:人気の本です。読んだときはベストセラーの帯がついていました。「わかる」「書ける」「楽しくなる!」という内容もぴったり。ブログ、note、Kindleに共通している文章の書き方です>>

3冊目

私のコメント:文章というとやはりハードルが高いイメージがありますが、この本は図解でわかりやすく説明してあります。ハードルも低めです。低いといっても重要なことはちゃんと書いてあります。わかると活用しやすくなるんですよね。>>

複数冊読む場合はKindle Unlimitedがお得です。

読み放題になります。

私もKindle Unlimitedで読みました。

3冊の本の合計価格
390円+680円+580円=合計1650円

Kindle Unlimitedだと
月額980円

無料お試し期間だと
0円

この前サイトを見たときは「無料お試し期間」がありました。

無料お試し期間をチェック
>>Kindle Unlimitedのサイト

Kindle専用端末がなくても、Kindleの無料アプリでiPhoneやAndroidのスマホで読むことができます。


この記事が参加している募集

noteの書き方

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?